みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

スーパー銭湯で

2009-01-11 14:37:49 | 暮らしのあれこれ
昨日、近所のスーパー銭湯に行ってきました。

年末まで中国出張でヘトヘトのみどり夫の疲れもピーク。
たっての希望で、ノンビリ出来そうな隣りの駅前の方に。
(一番近いところは、クーポン券がポスティングされたばかりなので
きっと大混雑だと予想したのです)

入浴後に館内着に着替えると、「藤 多香子さんの歌謡ショー」がありましたので
見せていただいたのでした。こちらの方真っ赤なドレス♪
食事やお酒を飲んでいる入浴客たち相手のショーですが、最後まで満開の笑顔で
プロはこうなのねー、と感心。
元気をもらいました。

年代層が高いので、館内はゆっくりまったりです。

みどり夫が「岩盤浴」に行っている間
私は、「足踏みリンパマッサージ」をしてもらいました。
自分では見えませんが、背中や肩を足でぐいぐいと踏んでもらい
血行をよくするらしいです。
背中が固まっていたのでしょう、踏まれたとたんに「開き」の鶏肉になった気分でした。すっきりしました。

きりたんぽ状に背骨に張り付いていた筋肉が
五平餅状に平べったくなったような感じ。
(たとえがわかりにくい??)

暇があったら、また来て下さいねと言われましたが
また行くかしら? 行かないかしら? 


それから、女子浴場で、ものすごーーーく輝く女性がいたのです。
70代後半から80代だと思いますが、背中も腰も曲がっていらっしゃいまして
歩くのもたどたどしいご様子。でも、
お肌がぴかぴか、つやつや、きらきら♪

こんなにきれいな肌は、ナオミ・キャンベルさんか藤原紀香さんか!
これまで直接出合った人で見たこと無かったです。
(お風呂でね)

この世のものでしょうか。。。ため息が出そうで、ついついチラ見してしまいました。


もしかしたら、「ローズオイルのエステ」というコーナーがあるので
それでお手入れされたのかも。

女性はいくつであっても、素敵に輝くのですね。
目からうろこです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬も歩けば | トップ | セーターの穴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-01-11 16:40:57
高齢で輝く肌の方ですか。素晴らしいですね。
返信する
Unknown (anco)
2009-01-11 17:23:57
みどりさまこんにちは。ご主人様もお疲れが癒されたでしょうか。海外出張でおつかれです。
五平餅ときりたんぽ、お持ちの形状を思い浮かべながら筋肉を想像したところ、棒状に固まった筋肉がほぐされて平らになって揉み解されたのでしょうね。
おつかれさま。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-01-11 17:27:15
はい。ほんとうに輝くほどのきれいな肌で
モデルさんのように光っていました。
目を奪われるというのはこのこと。
服を着られたら、きっと普通の80歳なのでしょうね。
素敵な秘密です。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-01-11 17:34:25
ancoさま、こんにちは
夫の芯に残っていた疲れが表面に出てきて
ぐうぐう休み所で寝ていました。
岩塩の岩盤浴でたっぷりと汗も出たようです。

これまでにない押されようでしたので、筋肉が
骨からはがされていくような感じがしました。
がしっと骨に絡まって、筋肉が縮こまっていたような気がします。泳ぎが出来る方は、クロールで同じようにほぐせるのではないでしょうか。(私は出来ないので)
面白い体験でした
返信する

コメントを投稿