みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

走り続ける男

2006-07-25 02:59:32 | CUEさん関連


「北海道 一品極上」 のなかでの もリーダー のスペシャルインタビュー記事を教えていただきました。
  じゃらん編集部(by RECRUIT)

TEAM-NACSのリーダーです。ご存知でない方にも、無理やりお知らせいたしております。

<北海道を愛し、北海道を元気にしてくれる。「極上人」> ですって


各都道府県にお住まいの方たちも、自分の生まれ育った土地を愛していて、心にいつもたくさんの思いをもっていらっしゃることでしょう。

私は今住んでいる町の生まれではありませんし、引っ越してきて10年ちょっと。。。。

でも大好きな町になっているのは確かです。

生まれたところ・・・・育ったところ・・・・引越しを何度もしながら
気になる町が増えていきます。

旅行で行って楽しかったところ

お友達の出身地

遠い親戚がいるところ

素敵な景色の写真をみたところ

一度も行ったことがないけれど、いつかたずねてみたい町もあります。



自分の土地を愛し、自分の住んでいるところを元気にする日本中の「極上人」さんたちと一緒に今日も元気に走り続けましょう

早く天気が回復して、正常な生活が戻りますように
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりしました! | トップ | SOUL POWER »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anko)
2006-07-25 08:43:53
みどりさまこんにちは。早朝靄がかかっていました。

みどり様はいろんな土地に思い出があるのですね。



永六輔氏の「遠くへ行きたい」という曲ご存知ですか?とても好きな曲です。少し前ですがある公園で行われていた”みどり”のイベントで、少年合唱団がこの曲を歌い、永氏がその脇で手話で歌っていました。それを一緒に口ずさんで聞いてたら自然に涙がこぼれてしまいました。

返信する
ankoさま (みどり)
2006-07-25 08:53:47
高原の避暑地のような、早朝の景色でしたね。

涼しい♪



「遠くへ行きたい」は大好きです。

6・8・9トリオの曲ですね。

永六輔 作詞

中村八大 作曲

坂本九 歌



そうですか、永さんが手話で歌われていたんですか。

少年合唱団の歌声に、透明感のある爽やかな時間がながれたんだろうなと思いました。

ankoさまも一緒に口ずさまれたから、きっと心のなかを揺さぶるものがあったんですね。

永さんがそんな素敵な”みどり”のイベントを企画されたんだろうな。



手紙に必ず返事を書く方、という記事を見たことがあります。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-07-25 11:18:03
北海道、素晴らしいと思います。ただ、奈良市の我が家は私にとってはかけがえのない場所です。

北海道が喜んでいますよ。それぞれの方がそこの場所を好きになって下さると良いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-25 13:45:19
こんな素敵な歌があります。

「どんどんドングリ」ドングリの会の応援歌です。そして6・8コンビの最後の曲。



♪ドングリみどり、地球もみどり、ドングリいのち、地球もいのち♪



みどりさんがココにも
返信する
Unknown (anko)
2006-07-25 15:13:30
kazuyoさんにとって奈良は大切な花たちと住むかけがえのない土地ですね。歴史も自然も豊かな土地なのでしょう。いつかゆっくり史跡や仏像めぐりしてみたいです。

みどりさま名無しコメント私です。すみません。
返信する
森崎さん、素敵です。 (shoegirl)
2006-07-25 23:11:14
四国巡礼の時に

あるお寺で大泉さんの前に走って現われた森崎さんを思い出しました。

住んでいるところが大好きって言えて、

しかもその土地に貢献しているなんて

とても素晴らしいですよね。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-07-25 23:48:21
実は奈良県も、我が家にはゆかりがあります。

昔、下の子が生まれる前に友人たちと旅行に行き、

奈良の観光地を巡りました。

あんまり穏やかで素敵なところだったので

娘が生まれたときに”奈良”の中から一字を名前の中に使わせてもらいました。

本人は行ったことがない場所ですが、いつか

のんびりと訪れたら気に入ることと思います



私は大阪生まれですが、大阪も、ちょっとだけ住んだ

京都も、そだった東京もどこもそれぞれに

大好きです。好きなところが増えていくのは楽しいです♪
返信する
ankoさま (みどり)
2006-07-25 23:56:02
素敵な歌を教えてくださってありがとう!!

「どんぐりの会」って広葉樹を植える会なんですね。

この会を知ることができて嬉しいです。

実は、「知るを楽しむ」でドングリを植えましょうという番組をみてから、道でおちているドングリをみると

これは広葉樹かしら、落葉樹かしらと気になります。

ちゃんと時間ができたら自分でもドングリを育ててみたいなと思っていました。

”みどり”がいっぱい!ハンドルネームですが、本名から”みどり”に改名したくなりますね
返信する
annkoさま、kazuyooさま (みどり)
2006-07-25 23:57:53
ご自分のお住まいのところを愛していらっしゃる

大切な気持ちで暮らしていらっしゃる

そんな素敵な気持ちに花たちも答えて、綺麗に

咲いてくれるんでしょうね
返信する
shoegirlさま (みどり)
2006-07-26 00:11:34
「四国巡礼」は一度も見ていないので、

これから見たときに、要チェックの場面ですね。

覚えておきますね

住んでいるところが大好きな人がとってもたくさん

いらっしゃることがわかって、とても感激♪



その町に貢献するって、なかなかできないことですよね。力とか才能がないとちょっと難しいのかな。

その人→連想→その土地・・・ってなれれば素敵!



もりは、もう十分に東川町に貢献していますね
返信する

コメントを投稿