みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

標語♪

2009-10-03 00:04:21 | 小さなつぶやき
アンケート用紙 
     裏には・・  メモ♪


もう一枚には、「シュベール標語」が書いてありました。

私もずいぶん ひま だったのか、青かったのか(汗)


★明日を思い煩うことよりも今を如何にすべきかが大切である

★苦手な事でも立ち向かうことは進歩向上の早道

★自分の考えを固辞していては大きな視野は開けて来ない

★周囲に依存する気持ちが強いと向上への意欲が湧いてこない

★悪く思われたくないという気持ちは言うべきことを言えなくする

★良いことでもそれを他人に押し付けるのは我儘である

★他人の悪口を言うことは自分の値打ちを下げることにしかならぬ

★逆境にあるときは自分を伸す機会を与えられているときである

★親の希望を押しつけ過ぎると子供の心には負担となる

★自分だけで生きているのではない皆の働きの中に生かされている

★いらぬ気遣いは周囲の人には却って迷惑としか感じられない

★約束を違えるごとに次第に自分の信用を失っていく


その後訪ねた時には、レシートの裏にはもう印刷されていませんでした。。。
良いアイディアだったと思うのですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「気くばりワンポイント」その2 | トップ | リスの絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonica)
2009-10-05 13:11:53
こんにちは。
いい言葉をありがとうございます。

反省しちゃいました。
「★他人の悪口を言うことは自分の値打ちを下げることにしかならぬ」

言ったばっかり・・・
値打ちを下げないようにしたいです。
返信する
sonicaさまへ (みどりより)
2009-10-06 10:53:13
こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。

この標語とワンポイントが気に入っていて
よくこのお店に昼食を食べに行きました。
そのたびに、わたしも反省!

でも、わかってもなかなか実際に行動にうつすのは
本当に難しいことですね。長年の課題です~。

sonicaさん、前向きにいつも向上されていて
その上に謙虚で。
見習わなくては、って思っています。
返信する

コメントを投稿