みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

カエルの声

2012-06-16 10:41:41 | 暮らしのあれこれ


私の住んでいる場所は 丘の上なので

カエルの声など聞こえてきません。

すっかり 忘れ去っていたのですが


先日、用事ででかけた帰り道、夜中近くに、中央高速の国立府中インター出口にある
24時間営業の中華料理屋さん(ラーメン屋さん)に寄りました。

その駐車場の横には小川があり田んぼが広がっているらしい(暗いので見えない)ので、車から降りたとたん!!!

カエルの大合唱が迎えてくれました


わぁ! 大合唱


この時期の風物詩だったなと、思いだし。
本当に幸せな気持ちになりました。


カエルの声に囲まれて過ごした小学生高学年の3年間。

そのあとまた都内に引っ越しましたが、中・高が田んぼの中だったので
ずっとカエルと仲良くできました。

カエル大好き、って、この体験からでしょうね。


やっぱり田んぼが近くにあるといいなぁ。
カエルの鳴き声って、落ち着きます、ケロケロ。

きっと今日もたくさん鳴いていることを想像しながら、雨雲を眺めています。

     ←ぴんぼけ・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から雨 | トップ | 竹林に蚊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-06-16 12:09:29
お好きなカエルの声を聴かれましたか。
我が家の周りから田んぼも水辺も消えてしまって、ウシガエルのやかましい鳴き声からは解放されたものの、アマガエルさえいません。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-06-17 17:03:59
久しぶりに大合唱を聞くことが出来て
とても嬉しかったです。

kazuyooさんのお家の周りも水辺がなくなり
あの、モウモウというウシガエルからは
悩まされなくなってよかったですね。
時々、小さいものがいたらなごみますが。
トンボもチョウチョウも少なくなってきました。
返信する

コメントを投稿