みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

身の丈で

2006-08-24 11:29:24 | 暮らしのあれこれ
かんかん照りではないのですが、汗がツーってしたたってくる
これは、蒸し暑いというんですね。

体力消耗です。。。。。

お気をつけて


 ばてばてカエル一匹出来上がりました。



いろいろ考えて、自分の体力と・能力と・気力と(これは充分にあるけれど)を。

毎日の生活の量を少なくしてみました。

←できる事とやりたい事のふんぎりをつけるということ。かな?

仕事の量も少し減らしてもらいましたので。ちょっと楽になるかもです。

金欠病にはなると思いますが、それはまた工夫して



少しは脳みそを使わないと♪

ますます 気力も下がってしまったら大変!!

考え事をしたり、自然を感じたりがとても幸せに思いました。


でも、背が縮んでしまっては嫌なので数ミリずつの背伸びはしようと思います。

テンションダウンではないんですがそんな雰囲気になったらごめんなさいね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲は | トップ | 紅白まんじゅう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-08-24 12:10:48
我が家のもヤブランが咲いています。まだ写真に撮ってませんでした。

お体と相談ですよ。また、ご期分次第でお仕事を増やすことも出来るのでしょう。しばらくはゆるめで、ゆっくりなさって下さい。
返信する
Unknown (anko)
2006-08-24 13:52:03
みどりさま心身ともに一気に疲れが着ているようですね。楽しい時間を過ごしたあとは心地よい疲れか、それと反対のなんともいえない疲れかのどちらかが襲うのだと思います。

流れに巻き込まれてしまわぬよう、ペース配分なさってくださいませ。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-08-25 11:13:58
ヤブランが盛りできれいですね。

断れない性格なのでどんどん雪だるま式に仕事が増えてしまいました。

やはり自分の体調もよく考えた方がいいですね。

若い人たちが無理をしているので、ついつい自分もできそうな気がしていました。



あわてないで、ゆるめで行こうと思います。

ありがとうございます~。
返信する
ankoさま (みどり)
2006-08-25 11:28:40
昨年の猛暑の時は、夏中頑張れてその反動で秋になるとどっと疲れてしまいました。

ちょっと凹んだりしましたが、体力の回復には時間がかかります~。



今年は、その反省に基づいてゆとりを持ちながら仕事をしようと思いました。

いまは、一気にエネルギーを集中させたあとの”無”の状態かもしれません。

なんだか気が抜けた状態かも。

私が炭酸飲料なら捨てられてますね

ペース配分しながら残暑をのりきります。
返信する

コメントを投稿