みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

風邪屋敷

2015-11-19 11:40:51 | 暮らしのあれこれ
11月の初めに、息子のクマのぷー太郎が、北京風邪を引っ提げて帰国。

一週間のびている間に、私がうつって、大変久しぶりにのびてしまいました。
仕事が休めなかったので、辛い一週間を乗り切りました♪ 

その後、娘ちゃんが咳き込んで、風邪ひき。
この風邪は、これまで我が家で蔓延していた風邪よりもたちが悪く
38度の熱も出て、長引いていました。
やっと、今日から、仕事に出かけた娘ちゃん。お天気が良くてよかったです。

一昨日あたりから、みどり夫が、「ちょっと具合が・・・」ですって。

今朝も、風邪薬を飲んでから出かけていきました。

ぐるっと回って、また息子にうつらないと良いですね。


おかげで、ミカンが美味しいこと!!
いくつ食べても手が伸びます。
もう2箱目ですが、今日で終わりそうなので、またひと箱買わないと。。。

黄色人種の我が家、ますます黄色い顔になりそうです ← こんなに可愛い♪

どうでもよいことでしたね、でも、お天気が良く成ったので、気分も UP

朝から洗濯機に働かせていますが、まだ3回目なのに終わりません。
出かけるタイムリミット、あと3時間。干し切りますよ~♪


いろいろ、考えたり、感じたりしたこと、書く前に、月日がたってしまい、
忘れちゃう。 忘れちゃうって言う事は、どうでもいいことなのかも。ですね。

とりあえず、お日様に感謝。
洗濯もの、よろしくね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中からだけど♪ | トップ | 玄関のオレンジの子たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-11-19 11:58:26
お気の毒な結果になってしまいました。せっかくご家族がお揃いになりましたのに。
返信する
Unknown (panchi)
2015-11-19 17:21:58
こんばんは。
お仕事、休めなかったんですか・・・。
ご家族も病気になると大変ですね。
お疲れ様です。
ゆっくりできる時間には、家事も適当にして体を休めてくださいね。

返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2015-11-21 14:28:44
こんにちは。

どうもありがとうございます。朝晩の寒さで
体調が崩れたところへ、ウイルスが意地悪をして
しまいました。
だんだん快調になっています。良かったです。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2015-11-21 14:31:14
こんにちは。

前日の早い時間に頼めば、交代の人を探してもらえますが
最近は、交代の人を探すのも、人手不足で大変そうなので、
マスクで対応できるところはでかけました。ぐったりでした。
家事も、誰にも変わってもらえないので、風邪ひき損です。最低限の事だけして、ちょこちょこ寝ました。
どうもありがとうございます。今週は元気です!
返信する

コメントを投稿