みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

特技(?)

2018-06-06 10:25:56 | 暮らしのあれこれ
今週月曜日。

誰しもブルーになる月曜朝。。。

7時台から家を出て、電車に乗っていくのですが、始発に並んで
座ったと思ったら、たいてい、途中駅で席を譲るべき人が乗ってきて
途中交代することが多いのです~。その日も、お爺さん。。。

私って、不思議とそんなことに出合うタイプ。

たとえば、リムジンバスが混んでいる時、二人掛けの椅子の数より、乗客が一人だけ多い時に
必ず私の隣に人が座ります。
おじさんとか。おじさんとか。おばさんとか。
残りの全員は、一人で2人分の座席でゆったり。。。

電車では、始発駅から座って帰りたいとき、3本くらい電車を待ち、先頭に並び
苦労して座ったとたんに、怪我をして杖をついた方が目の前に・・・私の。

乗客を引き付ける魅力があるの???(笑)
文句言わなそうなオーラがあるのかなぁ。

いつでも不思議に思っています。
堂々と座りたいよ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい風 | トップ | また間があきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2018-06-06 17:29:33
こんにちは^^
それは、みどりさんの人柄だと思いますよ。
バスに乗って相席になる時は、私も女性で穏やかそうな人の隣にします。
文句言わなそうなというより、穏やかで優しい安心オーラが出ているんですよ。
とっても、いいことじゃないですか^^
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2018-06-14 01:03:58
こんにちは。
まあ、なんて優しいお言葉。
ありがとうございます。
私は、バスに乗ったとき、席がそんなに空いてない
時は、立っていることが多いです。
これからは、「どうぞ」というオーラを出して
乗りたいと思います。
返信する

コメントを投稿