みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

新学期

2009-09-01 10:48:50 | 携帯から投稿
今日から新学期の学校も多いみたいですね。

いま駅のホームで電車を待っていたら、見慣れた制服姿の女子・男子高校生がたくさん!

そうか始業式か~

息子の出身校です♪
かわいいねって思っちゃいます。

自分の高校生活は・・・記憶が薄れてきましたね。

子供たちの成長は速いです

自分はその何分の一のスピードだから、なかなかついていけないけど、

おんぶしてだっこして、つないでいた手を離れて、どんどん歩く後ろ姿を見送るのも
なかなか楽しいです♪



・・・隣に座っているおじさんはどうも酔っぱらいみたい(汗)
怪しく動いています。
ねたふりしよう。またね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の良いこと | トップ | おじさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-09-01 12:41:23
私も所用を済ませてきました。学校帰りの生徒たちを見ました。彼らに新型インフルが襲いませんようにと思いました。
返信する
Unknown (なおなお)
2009-09-01 15:28:23
嬉しくもあり淋しくもあり・・・
子供が大きくなって親の手を離れて行く、その成長は嬉しくても やっぱり現実的には淋しいものですね。

我が家も そろそろ娘の手が離れつつありますし、息子も思春期の入口。
早くも 時々淋しさを感じていますが、付き合って一緒に出掛けてくれる内に たくさん楽しんじゃお~っと思っています。 
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-09-02 00:55:31
学校が始まり、夏休み以上にインフルがはやるのでは?と心配しています。
もう蔓延しているようですね。軽くですみますように、と願っています。
予防注射候補からはずれている私たち年代は
自己防衛で頑張ってうがい手洗いで防ぎましょう
返信する
なおなおさまへ (みどりより)
2009-09-02 01:04:21
本当ですね、嬉しくもあり、寂しくもあり、
とっても寂しくもあり。。。

寂しさを噛み締めるのが「親」なのかもしれません。
親たちにも同じ気持ちを味わせたんだなあと
ちょっとしんみり。
大人になればなったで、また新しい付き合い方ができるでしょうが、子育て一段落するかしないかあたりはまだ心が揺れる~。

いっぱい楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿