みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

おしゃべり

2006-09-22 12:55:44 | 小さなつぶやき
先日、学生時代の友人達と会ってお昼を食べてきました。

それぞれに、体調も、抱える悩みも違うけれど、こうして元気で会えることはとても幸せな事だなと思いました。

ばたばたと慌しかったのですが、とっても気の置けない時間を過ごせて嬉しかったです。

話の内容はさておいて、帰りの電車を待つホームの上で、なんだかしんみりとしてしまいました。
ちょっぴりおセンチ気分。(←死語か?)

なんだろう、不思議な感じ。

会えそうで会えない友達というのは、大事にしなければね。
また今度ね、といって、それっきりの友達もたくさんいるけれど。

自分は自分でいいんだと、あらためて気づかせてもらえたようで
また頑張ろうと元気が出てきました。ありがとう♪


自分で作った宿題もあるんだけど、ゆっくりと答えを出そう。
友人達が持っている素敵な心を見習おうっと。
親・兄弟・家族を愛する気持ちがとってもとっても伝わってきて、
私も、もっと身近な人を大事にしようと思いました。

いつか皆そろって四国でうどんを食べようね。八十八ヶ所巡りをしようね。
(やや、個人的趣味による


写真はAtelier Sud Est さんからお借りしています。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁を歩くかまきり | トップ | 携帯から投稿(^_-) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai)
2006-09-23 07:08:21
友人は大切ですよね!いざという時に頼りになってくれるし。でもいつも会えるわけじゃないのが淋しいですね。
返信する
同窓生 (nyar-nyar)
2006-09-23 17:18:53
お友達は良いものですね、気の置けない友とお食事は最高です!

色々な考えも人によってはあるけれど、自分なりに・・ですね
返信する
sai さま (みどり)
2006-09-23 21:27:19
友人は多い方ではないんです。

なのでよけいに大切です。でも、会えないのもしょうがないかな。大人になるといろいろ事情もあるし。

「ふるさとは遠くにありて~」ならぬ

「ともだちは遠くにありて想うもの♪」なのかな。
返信する
nyar-nyar さま (みどり)
2006-09-23 21:29:50
昔からの友達は、前の私も、今の私も知ってるから

いろいろ説明なしで、話ができるので疲れませんね。

ときどき息抜きにおしゃべりするのも楽しいです。

マイペースですね。
返信する
Unknown (anko)
2006-09-25 09:19:15
みどりさま、いいお友達をたくさんお持ちですね。



秋は人恋しい季節。家族がいることは一番素敵なことです。大切になさってください。



返信する
ankoさま (みどり)
2006-09-28 12:03:03
こんにちは。

長い間、友人と会わない時間がありました。

卒業して30年。

やっとのんびりとみんなと会えるようになれました。

それぞれが忙しいんですけど、それを乗り越えるような

強い人間になってきたんでしょうか。



でも、5本の指で充分足りるくらい、実際の友人は少ない私です。



ankoさんも、秋のセンチメンタルな風に吹かれて

しみじみとなさっているのかな。

素敵な読書が出来そうですね。

静かな時をお過ごしになれるのも素敵です。
返信する

コメントを投稿