みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

何となく安心

2009-03-11 19:26:01 | 暮らしのあれこれ
パソコンがネットにつながりました♪

それだけで、とても安心感が湧いてきました。

何しろ、家族の他の3人が東京を離れていて

連絡手段はパソコンメールが主です。

携帯メールだと高いし、国際電話だともっと!!
(←娘に一度かけましたけど。

かといって、ちょっとの間なのでインターネット電話の機器を設置するまでも無く。


何か事件はないですが、それでもやっぱり通信手段があるほうが安心。
自己満足ですね。


遊ぶ時間がたっぷりあるので、うっかりネットサーフィンで夜中にならないように
気をつけようと思います。

「SONGS」まで、せっかくだから勢いで片付け仕事♪ 
今日の「SONGS」(NHK:23時~)はゴスペラーズです

楽しみです~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウンドケーキ | トップ | お雑煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-03-12 07:30:51
娘さんはお元気でしたか
千土曜日のお昼ごろのNHKの番組でリーダーの方が出ていらして、SONGSのメーキングみたいなのをやっていたのを見ましたが、大学生と一緒に歌っているときは強烈に腰が痛かったとか。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-12 10:05:25
パソコンは良いですね。私も故障したらイライラになってしまいます。
双方にスカイプのソフト(無料)を入れて、ウェブカメラ(無くても可)とマイク(必需品)で、世界中無料です。一時、ブログ友達とも話しましたよ。
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/?cm_mmc=google%2Flatsearch-_-AS-JP%7CJA-_-BD-_-campaign%3DAS-JP%7CJA%3ABD%7Cadgroup%3Dskypejp%7Ckeyword%3D%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2597%7Cmatchtype%3DExact%7Ccreative%3D2680348304
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-03-12 17:41:22
空気が乾燥していて、風邪をひいてしまい
ガラガラ声でした。
熱は下がったようで安心しました。
部屋にぬれタオルを下げるように言いました。

土曜日の番組は録画しなくて用事をしていたので
見逃しました。当番組では大学生との合唱はとても楽しそうに歌っていました。そんな裏話があったんですね。こんど見るとき気をつけて見てみよう。
返信する
スカイプ情報ありがとうございます (みどりより)
2009-03-12 20:57:32
スカイプはとても便利そうで、そのうちに
入れようと思います。今回は間に合いませんでした。
カメラがあると、いつも身奇麗にしないといけないのかなぁとドキドキしますが、カメラ無しで
音声だけでも大丈夫なんですね。それは嬉しいです。
双方にソフトを入れて、マイクがあればつながるのですね。電気店で見たとき、数万円した気がしましたが、もっと改良されているかもしれないです。またお店で見てみます。
返信する

コメントを投稿