みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

日食 ( 北京にて)

2010-01-15 21:01:10 | 中国だより
ビザの延長手続きに行った帰り、もしかしたら、間に合うかも!!

太陽の見えるほうへ急ぎます。


あっちの方向。(画面左)
明るさがちょっと不思議な色です。

間に合った~


何人かが立ち止まって、携帯電話で写していました。

きれいです~♪
良かったです~♪
1000年太陽、ですって。


どんどん下がっていきます。


輝いていましたが さようなら~


すっかり日没。
 

ほんの数分の出来事でしたが、とても満足。

いつもより、太陽の輝きが明るかったです。
黄色くて、明るくて、思わず笑顔になりました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦ファイバー | トップ | 拡大してみました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2010-01-16 08:07:39
1000年太陽!それを見ることが出来ただけでなんだかすごくおめでたくて、幸せになりそうな気分になりませんか。
いい人生を過ごせますね。
返信する
素敵! (megumi)
2010-01-16 09:18:18
北京ではすごく欠けてたんですね
日本では右下の方が少し欠けていただけです。
しかも雲が多かったので
見れたのは雲の隙間から顔を出したほんの一瞬だけ
素敵な体験されましたね~
羨ましいですっっ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-16 09:57:33
日食綺麗に写りました。感動ですね~。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2010-01-16 22:58:08
ちょうど日没だったので、肉眼で見ることができました。(まぶしかったけど)
本当に美しかったです。

幸せな気分になりましたね。
良い年になりそうです。
まあ!!良い人生ですか。もっとうれしいですね
返信する
megumiさまへ (みどりより)
2010-01-16 23:00:13
日食のことを知らなかった夫は、
それならもっと南のほうへ行けばよかったと
後悔しています。(笑)

あと5分10分タイミングが遅かったら
実物を見ることが出来なかったので
本当に運が良かったです。
たぶん、最初で最後の素敵体験ですね
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-01-16 23:02:25
カメラから見ると目に悪いので
大体の見当で写しましたが、うまく写って
良かったです。
人物を入れた写真は・・・失敗しました。
太陽が強すぎましたので。

きれいでしたね♪
返信する

コメントを投稿