みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

これでもか鍋

2008-01-24 07:56:33 | 暮らしのあれこれ

寒かったですね。

夕食はお鍋にしました。

それは、『これでもか!鍋』です。

 

ほうれん草を これでどうだ!というくらい入れました。

山盛り、全部ほうれん草です。

 

鍋の底には 昆布

昆布の上には 豚肉が敷いてあります

 

貧血予防に♪

風邪予防に♪

ポパイになれるように♪

 

ほうれん草を食べましょう~~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆき その後 | トップ | 絵本 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2008-01-24 08:36:52
これでもかってくらいほうれん草を食べたんですね。全身みどり色になりそうですよ。
偶然昨晩ほうれん草を茹でて食べました。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-01-24 08:55:48
今日は緑色になっています~♪
ancoさんも、きょうは元気もりもりですね
ほうれん草や、にんじんを食べて、この寒さを
のりきりましょう
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-01-24 09:12:04
ポパイ並みに、寒い冬を乗りきって下さいね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-01-24 10:12:37
ミカンやほうれん草、そして餡子のエネルギー補給で、元気もりもりです~
返信する
ほうれんそう! (かあこ)
2008-01-24 20:15:43
今、安いですね。
うちも昨日の朝、おひたしにしました。

みどりさんのなべと同じ作り方で
最後に卵でとじるのを
うちでは時々します。
これもまろやかでよいですよ。

ピーマン高いのよね
金曜の朝はピザトーストなのに
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2008-01-24 21:01:56
今日もまた二束買って来ました。(二つで158!)
安いですね~。ありがたいです。

なるほど、最後に卵でとじるのね。
鍋の最後に、ごはんを入れておじや風にすることが
多いです。卵を入れるとまた別の味でいいですね。
次回の最後にいれて見ます♪

ピーマン、私も今日は見るだけにして、サラダ菜にしちゃった。ピザトーストにピーマンがないのは寂しいかも。
返信する
Unknown (りんこ)
2008-01-25 09:15:01
これでもか!鍋・・ってどんなの?
とすっ飛んできました。
いつもみどりさんの文章のセンスには脱帽です。
私もこのお鍋まねっこしちゃいますね♪
返信する
りんこさまへ (みどりより)
2008-01-25 10:29:51
素直に、「ほうれん草鍋」って書けばいいのに
お料理は大雑把で、自信がないから、こんな題

お鍋はそんなに食べるのが得意じゃなかったのに
最近は、寒いし便利なのでちょくちょく登場です♪
これは簡単ですよん。(柚子ポン酢でも美味しい)
返信する

コメントを投稿