みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

腰が~

2005-11-14 11:02:58 | 暮らしのあれこれ
3日ぐらい、腰が痛くなってしまいましたので、PCにもあんまり向かわなかったので、カレー部の活動があることを今日知りました。
カレー部活動♪の楽しいことをおいのりしつつ・・・いいな。

さて、あんまりにも痛いので、駅前の「中国気功整体」へ行って見ることにしました。最近新規オープン特別サービスのちらしが入っていたので、なんとなく取っておいたのです。
前から気になっていた「吸玉療法」の項目があったので、一度試してみたかったんです。

吸玉・・・10分1000円。ちょっと気になる!

予約をして昨日行ってきました。
駅前ビルの上のほうのとある部屋。
すこし、どきどきしながら入りました。

今の様子やら普段の様子を尋ねられ、用紙にいろいろ、自分の体調の事を書き込み、さて、整体へ。
(吸玉のことは、言い出せずにまずは腰を治します)

痛い、、つぼに入る

50分も押したり延ばしたりしてもらいました。
(オープン価格3000円では、申し訳ないくらい
腰も今ならひどくならずにすみそうで、
私の持病の年中無休の「頭痛・肩こり・樋口一葉」状態の首は、まだまだ治らず。

しばらく続けて行くことになりそうです。(おやつ代わりの鎮痛剤はやめる方向で・・)

途中で、先生と奥さんの会話を聞いていると・・・
聞き取れない!
中国語だか、韓国語だか、モンゴル語だか・・・
(東洋人!)

(1)ちょっとかじった、中国語。
(2)毎日見ていた、「冬のソナタ」。
(3)モンゴル人ユニット「カメルトン」のDVDを何度も見た。

すべてが否定されてしまいました。

きっと、中国の東北の方の方なんだろうけれど、世界は広い。
自分も狭い。

耳を鍛えるのはまず音楽から♪

耳が痛くなるので、少し休んでいたipodを復活させよう

追伸:黒ぽん、昨日はM-ON!のカウントダウンで62位でした
がんばれ!!
 
コブクロ「桜」は3位おめでとう♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠い約束」PV | トップ | なかむらやでカレーを食べる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (clover)
2005-11-14 18:55:00
こちらではおひさしぶりです☆

腰の具合はどうですか?



カレー部活動、これからもっともっと盛んにしていきたいなぁと目論んでるので、ぜひ次回はご一緒に←手作り?



あと、コブクロの「桜」

ここ数年の中で私的に大ヒットです

ゴス以外のシングルをひさしぶりに買いました♪
返信する
cloverさんへ♪ (みどり)
2005-11-15 11:25:39
こんにちは。ありがとうございます。

てっちゃんのスタイルのこととか、「熱帯夜」のPVのことが書いてあるのかと期待されていたらどうしようと思っていましたが、大丈夫なので、よかった♪

「腰が引けている」というへんな格好であるいてます。



カレー部(ゴスマニ篇)ぜひ是非、盛んにしてくださいね。甘党のわたしも、激辛以外のカレーなら食べられるので、ご一緒に♪



今朝のコブクロのTV、見られなくて残念でした。

こまめにHPチェックしなくては。。。

また、新しい情報をよろしく
返信する
上海で (haroharo)
2005-11-15 22:16:25
マッサージ行きました。だいたい 怪しい雰囲気ですが 私が行ったのはちゃんとした 足つぼマサージ。

痛かったです。足つぼ一時間。全身1時間。ここれで 2000円弱ですね。

やっているときは 気持ちいです。



でも 根本的に治るわけないので 運動と食生活に気をつけましょうね。



腰の具合どうですか?

腰痛は 筋肉アップしないと治らないかとおもいます。

返信する
筋力ですね♪ (みどり)
2005-11-17 15:13:38
haroharoさん、こんにちは。

足つぼって、痛そうですね。

身体にはよさそうですが、弱い所があればあるほど

痛くなりそうで、足つぼにはまだ、勇気がありません。

痛くてもだえて苦しんでいる人の映像を見たことがありますので。



運動は大切ですね。

前に腹筋がつった時にも、haroharoさんから運動の大切さを聞いていたのに、のどもと過ぎれば・・・とやらで、運動不足です



こんどこそ、ゆっくり続けられるように身体を動かしてみたいと思います←なんだかあやしい、3日坊主のにおいが。。。

腰痛にも腹筋!「腹」をスローガンにします
返信する

コメントを投稿