みどりの森のハーモニー♪

10月も半分。
秋らしい日が続きます。
最高の一日になりますように。🍂🍂🍂

泣いた理由

2009-07-10 20:29:48 | 暮らしのあれこれ
それは、この送り状。

以前の領収書類を整理していて、出て来た一枚。

上の子が初めて親元を離れて、すぐのころ。


いろいろ荷物を送りましたが、これ。

なななんと・・・豆乳。

豆乳好きの息子に、紙パックの豆乳をたくさん送ったのを
思い出しました。

 逃げて隠れたい!

オバカですね~。 日本中どこでも、豆乳は売ってるのに。


可笑しくて、可笑しくて、笑いすぎて涙が出てきました。
おまけに、笑いすぎて腹筋がつりました!!

痛い、可笑しい、バカみたい。
痛い、何ておばか、あー面白い。

笑い転げましたよ。
笑って涙が出るなんて、めったにありませんもん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その跡地に | トップ | オニユリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (筋肉おばはん帯)
2009-07-10 21:14:52
こんばんは。

たしかに豆乳は日本のどこにでも売ってますけど・・・
それでも、息子さんが他のことでお金が要り用で、大好きな豆乳が買えなかったら・・・とか、なるべくお金を使わせないように・・・とかいう親心だったんですよ、きっと。
過ぎてしまえば可笑しく思えるようなことだって、その時はきっと送り出したばかりの息子さんのことを思ってされたことなのでしょう。
親ってありがたいですね。
もし私が20歳の頃、親から豆乳を送られてきたら、豆乳なんてどこででも買えるのに・・・って思ったでしょうけど、今私が親になってみて、豆乳を送る親の気持ちがわかるようになったし、それがありがたいことだと思うのです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-07-10 21:22:38
親心でしょう。きっと喜ばれましたよ。
返信する
筋肉おばはん帯さまへ (みどりより)
2009-07-11 09:54:03
こんにちは。

あとから聞いたら、お米も豆乳も、なんでも買えるのに、何で送ってくるのか?と不思議だったようです。
同じ銘柄があるかしら?なんて、おせっかいすぎますよね。高い送料を払って送ったのは
「心配」という見えないものだったのかも。
それを迷惑がりながら受け取った子供のほうが大人だったのでしょうね。
懲りないわたしは、下の子にペットボトル入りお茶とか、牛丼の素なんて送ったことがあります。これこそ全国区ですものね。(汗)
それぞれが親になったとき、おばかな母心を理解してもらえる日が来ると、筋さんから助け舟をもらえて、ホッと嬉しくなっています。

そういえば、ずっと以前母が化粧品をくれたことを思い出しました。「えーっ、趣味じゃない・・」と使いませんでしたが、今、年頃の娘を持つと、私も、にきび用の化粧品を買ったりして。
歴史が繰り返され、あとから親心がわかって、ちょっとしんみりする、梅雨の1日です。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-07-11 09:57:07
こんにちは。

おせっかいが服を着て歩いているようなわたしです。
子供たちにとっては本当に迷惑な話でしょうが、自分としては満足していたのでしょう。
頼まれたことだけ、きちんとする、という風に
自分も育たないといけないですね

多少は喜んだのかも、と思うことにします。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿