みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

子供の日

2023-05-05 12:58:57 | 暮らしのあれこれ

風が爽やかな、暑い子供の日になりました。

そして昨日は、みどりの日。何か記事を書けばよかったです。。。失敗。

 

昨日も、暑い夏のような日でしたので、汗だくになりましたね。

すっかり冬物をしまおうと思いましたら、火曜か水曜日に、3月の寒さに逆戻りするらしいので、しばらく待ちます。最高気温16度って、なんだ?

今日は26度ですよ。

 

さて、曜日の感覚がわからない(祝日ダイヤなので)私は、すっかり

粗大ごみの日を間違えて、せっかく申し込みしたのに出し忘れました。

今日は土曜日かと思っちゃって。

ちゃんと5時40分に起きたのに、5時55分を迎えたら安心して

また寝てしまいました、その時に出せばよかったですね。

令和5年5時55分🎵 窓を開けて換気して、しばし深呼吸。

良かったわ。

 

さてさて、家族を送って🚙帰宅後、テレビをつけましたら、「ヤングケアラー」の番組を放送していました。途中からですが視て、とても考えこみました。

ぼうっと暮らしている私。 想像力も行動力もないんですが、

きゅっと心が辛くなりました。

 

子供の日、いろいろ企画してくださって、考えるきっかけをくださって

ありがとうございます。それしか言えない、小さい私。

とにかく元気に、頑張ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れ | トップ | 地震と雷雨と 足の短さと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-05 14:39:55
ヤングケアラー、ドラマになったのも見ましたが、中高生では、親たちが病気だと世話して勉強もでしょう。大人になっても家族に病人が出たら、とても大変ですものね。
健康で暮らせること、それが、一番有難いと思います。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-05-07 18:31:35
こんにちは。
かなり多くの子供たちが、親たちの世話を
していること、聞いていてもあまりの多さに
驚いています。勉強もあるのに。。。

いろいろ考えさせられます。
健康でくらせることは、貴重な事なんだと、
感謝しつつ、です。
返信する

コメントを投稿