みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

スターロード

2010-04-23 09:14:05 | 中国だより
「星光大道」スターロード。

すっかりおなじみになりました。

光を掲げるお嬢さん。




映画に関する銅像もあちこちにありました。



監督や名優たちのプレートが飾られています。(靴で踏まれていきます・・・)



サモ・ハン・キンポー ですよん。


おなじみ、ジャッキー・チェン。



大好きな、レスリー・チャン。



アンディ・ラウも、おまけに。


香港映画と言えば、この人。
ブルース・リー♪ 


映画のスターたちよ、スクリーンの中で、永遠に輝いてくださいね


さあ。明日は、いよいよ 澳門です~。 長い旅行記になってごめんね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、セントラル(中環)へ | トップ | 食後のウォーキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-23 09:56:01
もう2年くらい経つでしょうか。中国の俳優たちのテスト風景が映っていました。あきらめて故郷へ帰るものも少なくない現実でした。一握りのスター誕生のために、多くの方がしのぎを削っていました。
返信する
Unknown (みきにょ)
2010-04-23 14:13:29
宇都宮にも手形プレートが飾られていた時期がありました。
当時はそれが観光の1つであったのかもしれませんが、
時が経ち、一時は自転車置き場と化して、
最終的には撤去の運びとなりました。
それから十数年。
撤去後保管されていた手形が今、
また注目を浴びているようです。
丹波哲朗さん、植村直巳さん、坂本九さん、
ジャイアント馬場さん、手塚治虫さんなど、
今では貴重な方々の手形があるからのようです。
またどこかで見られるようになるかもしれないんですよ~。
返信する
Unknown (mizuki)
2010-04-23 16:35:53
こんにちは^^

みどりさんのブログは色んな写真もあって、
自分が旅をしている気分になってステキです☆
「ココ!行ったぁ~♪」
自分が見た風景もあって、懐かしくもあって、嬉しいです♪
1人の時は、可弱い女性なのですから冒険しちゃダメダメ××ですよ^^
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-04-24 17:18:02
こんにちは

銀幕で輝くスターは、ほんの一握りの方たちでしょうね。
多くの光があたらない人たち、決して実力が無いわけでないのに、チャンスが無い人たち。

有名になっても、いろいろな苦労がありそうなスター達ですが、やはり憧れですね。
今日も、たくさんの若者達が、チャンスを求めて練習に励んでいるのでしょう。ちょっと切ないですね。
返信する
みきにょさまへ (みどりより)
2010-04-24 17:23:32
こんにちは

宇都宮の手形の話は、わたしは知りませんでした。
丹波哲朗さん、植村直巳さん、坂本九さん、
ジャイアント馬場さん、手塚治虫さん!!
当時、一番活躍されていた方たちですね。
今となっては本当に貴重だと思います。
せっかくの記念の手形ですから、良いアイディアでまた一般公開になってもらいたいです~。
そうしたらまた教えてくださいね。

わたしも見に行きたいです♪
宇都宮で、餃子も食べたいな♪←こらっ!
返信する
mizukiさまへ (みどりより)
2010-04-24 17:29:31
こんにちは

ありがとうございます。絵心が無いので、あとから「あちゃー」という写真ばかりです。
小心者なので、どうどうとカメラを向けられないのが欠点ですね。

香港は変わってないところが多いかも。空気感が同じなので、懐かしいと思います♪(最近お出かけだったら、なおさらですね)
私は25年ぶりだったので、初めてと同じぐらい、新鮮でした。

言葉ができないので、冒険もほどほどですね。
気をつけます
返信する

コメントを投稿