みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

かにの日

2011-06-22 15:06:43 | 暮らしのあれこれ
今日は「かにの日」だそうです。

蟹座の初日ですし、50音で「6」は「か」 「22」は「に」と。

へぇーという感じですが、これを制定したのは かに道楽さんですって。
かにかに。 蟹座       


今日は、かに仲間でもあり、梅雨生まれのつゆ子でもある、友人S子さんの
誕生日です。

最初の会社で同僚で、向い合わせの席でもありました。
性格がまったく違っていたので、かえってうまが合ったのでしょうか、ずっと
友達づきあいしてもらっています。

昨日、お手紙を書いたのですが、お昼間だというのに、センチメンタルになっちゃって
しくしく、涙を流しながら書いてしまいました。

折りしも、朝のドラマで東京大空襲や出兵の話を見たりしたので、
この時代、こうして生きていること、大災害も免れていること。
なんと奇跡的なこの命、などなど、考えがどんどん広がっていって
もう、どうしようもなくなってしまいました。

あなたに励まされて、私がこうして元気でいられます、ありがとう、なんて、いつもだったら
「臭いセリフ」もサラサラとかけてしまいます、ああ、汗汗汗

60歳までの目標も、なんだか目の前に浮かんできました。
お互いに良い還暦を迎えられるよう、元気で過ごしたいと思います。


それにしても、真夏のような気温です。室内30度。
麦茶の飲みすぎで、胃がチャポチャポしています・・・苦しい

暑い気温の時は、のどが渇く前に、水分補給、が基本ですね。
頑張ってうるおしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさ 休み (追記しました) | トップ | 熱中症計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿