みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

驚いた一日。

2024-01-02 01:17:45 | 暮らしのあれこれ

今は、元旦の夜ですが、時間的には2日になってしまいました。

今日は、能登半島で大きな地震が起こり、とても驚きました。

ずっとニュースを見ていたら、だんだん緊張が強くなって

肩がパリパリになりました。(パンパンに?)

被害がどれくらいか、まだ暗いのでわかりませんが、日が昇れば

ますます大きな被害が確認されそうです。辛いですね。

 

のんきにお正月を味わっていた、のんびりみどりですが

何をして良いのか、全然わからなくなって、ひたすら

洗濯をしていました。そしてTVのアナウンサーさんの緊迫した呼びかけを聞いて、本当にプロ意識だと、感心しました。

人間、明日の事はわからない、ですが、今日の事も分からない。

それを改めて確認しました。緊張ばかりしていたら、戻しそうになるので

少し深呼吸をして休もうと思います。

寒い中、大変ですが、どなたもどうぞお大事に。

ホカロンを背中に貼ると、薄着でも、少し暖かいです。

フォローしているユーチューバーの方が、すぐにlineで安否確認を

してくださって、無事を祈ってくださったのが、とても気持ちが温かく

なりました。

すぐに行動できるって、私はなかなかできないのですが、見習おうと思いました。

 

年末年始、お世話になった方へお手紙を書こうと思っていたんですが、まだ一行も

書けていません。。。三が日には、出せますように

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いいたし... | トップ | 冬の寒さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-01-02 06:19:40
能登地震、最大深度の時に、スマホの地震警報が鳴ってびっくりでした。切羽詰まった避難の呼びかけをずっと聞いていました。ほんとにお気の毒です。
12/12のブログで、ブログ友達の年賀状を欠礼させて戴くと載せさせていただきました。(ペコリ)
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-01-07 13:16:50
こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
体調くずした正月を過ごしました。
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
まだまだ大変なことが続いていますね。
お元気でお過ごしくださいますよう。
返信する

コメントを投稿