みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

『あなたが得意なものを楽しんで』

2005-05-26 03:16:10 | ゴスペラーズ
姫乃宮亜美さん著「やさしい気持ちになれる本」より

『あなたが得意なものを楽しんで』 
  たとえばお料理が大好きで、おいしいものをぱっと生みだせる才能に恵まれた人は、「そのお料理を通して皆をあたためてあげて下さい。ホッとさせてあげて下さい。皆を笑顔にさせてあげて下さい」と、皆のいのちにステキな力をつけてあげて下さいねと天に愛され、約束をしてきたのだと思います。
  その約束は、大好きな気持ち(ときめき)に現れるのです。これが大好き、これをやっているときはうれしくてワクワクする、その感覚に現れるのです。

  ある人は歌を歌うのが大好き。
  ある人は人を笑わせるのが大好き。
  ある人は人をまとめることが得意。  
  ある人はお花にふれることが好き。

その「好き」というものを通して、私達はこの世界をあたため、光をふりまけるようになっているのです。・・・


     先日、やっと、「アトラス通信」を買いました。そのときに、ついでに買った本を今日よんでいたら、上のような文章に出会いまして、思わず、ゴスペラーズのことを想いました。


     「歌」が大好き 歌を作ることが好き 歌うことが好き
  5人で歌い続けることが好き。

  そんな5人から、いつも こんなに力や、暖かさや、嬉しさ、悲しさ、せつなさ、など、
言葉にならない贈り物をもらっているような気がしていました。
  でも、本当に、贈り物をもらっていたんだな、と今日確信しました。


・・・あなたが得意と思い、大好きと思えることを楽しんで自分の周りにさしだせば、それはあなたに与えられた一隅を明るく照らすことになるのですね。・・・


     ゴスの皆さんが、これからも私達、これから知り合う人たちの、
     心にいつまでも暖かい光を届け続けてくださいますように。
     わたしも、輝きつづけるひかりに向かって、 
     首を伸ばす花たちの中の一本になれたらいいなと想います。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし | トップ | 7人のこびと? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な言葉ですね (まこ)
2005-05-27 00:45:44
みどりさん、こんばんわ。

なんだかやさしい気持ちになれました。



私が周りを明るく照らせるモノ、何だろう?

いつも周りから頂いているばかりかも・・。

でも、何かしらあるはずですよね。

毎日の何気ない生活の中で、ひとつでも見つけられたら・・そう思っています。
返信する
私も (未來)
2005-05-27 12:42:29
コレ読んでるのはお昼の休憩室なんですがお弁当むさぼり食べてる(?)手が止まりました。読み終わると、まこさんと同じコト考えていました。

私には人に贈れるような何かがあるかな…?たぶんこれまでソ\レがなかったから自分に自信を持って生きられなかったんでしょうね。人から貰う事だけに必死でした、たぶんまだ今も。

あーみどりさんの所でだと落ち着いた気持ちで文章書けるんですょね~…(笑)
返信する
ありがとうございます。 (みどり)
2005-05-28 05:00:27
いつも、聞いたり、見たりしたことの中で、いいなと思うことばがあったとき、しばらくは覚えているんですが、時間がたつと、忘れてしまったり、誰が言ってたかおぼろになってたり・・・でした。

せっかく、ブログを書いているので、残しておこうと思いました。

自分の思い込みの文なのに、来て読んでくださって、本当にありがとうございます。





まこさんへ。

わたしたち全員に、きっと何かあるんでしょうね。

でも、自信を持って、これ!っていえるかどうかはそれぞれの個性によるのかもしれないな、なんて。

人の良さは、わかっても、自分になると、うまく判断できないのは、まだ、歩いてる途中だからでしょうね。

わたしも、見つけられたらなと思いました。

まこさんは、優しい方なんだなと思いました。

すてきなコメントありがとうごさいます!





未來さんへ。

貴重なお休み時間に、見ていただいて、嬉しいです。

未來さんは、自分に、正直で、一生懸命だから、いつもいろんなことを教わってます!

「心機一転」に刺激されて、わたしも気負わずに、マイペースでブログを続けようと思いました。

人からもいっぱい色んな物をもらって、いつか、わたしからも人に何かを贈れるようになりたいです。

未来さんは、充分輝いてますから、回りは暖かくなってると思います。

(たまには、陽ちゃんの話題ぬきでも。)
返信する

コメントを投稿