みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

休みのような、そうでないような

2019-01-05 23:21:28 | 暮らしのあれこれ
年末年始。
日数的には沢山ありましたが、あっという間に
仕事が始まりました。

みどり夫が、年金受給者特割の2泊のお値打ち温泉宿泊(共済の)
の話をしますが、私、とびとびに仕事に行っていますので
3連続の休みを取るのが、なかなかうまくいきません。

やっとみつけた、2月の建国記念日あたりは?
そのあたりは、義母の90歳のお祝い、卒寿の会を
開催する予定です。

お正月に親族が集まり、そんな話になりました。
つい先日88歳の米寿の祝いをしたばかりのような気がしましたが
もう2年もたっていました。

中山道をスタスタ歩いていた母も、すっかり背中が丸くなって
年齢相応になってしまいました。

マンションが好きでないので、なかなか一緒に暮らしては
くれませんが、母のところに私が通う事になるんだと思います。
みどり夫と弟さんは仕事で忙しいし、妹さんは病気だし。

みどり、声が少し高いので、母の耳では聴き取りにくいみたいで
話は8割がた通じませんが、なんとか頑張りたいと思います。

昨年・一昨年と、2年連続の一年間の目標は
①流しに皿をためない
②洗濯物を畳む
③書類を整理

でした。一日たりとも、この三つすべてが出来た日はありませんでした。
①と②が出来たとしても、③まで進みません。。。

今年は、少し減らしました。なんとか成就できますように、
今年の目標は
①毎日トイレ掃除
②体重を測る

です。なんだか簡単~、と思いきや。
みどり夫の実家へ行ったり、帰ってきた日は、何もできませんでした。
ちょこっとの時間でできるんですけどね。

鳥頭のみどりですので(三歩あるくと忘れる)
三つではなく、二つの目標にしましたが
これは、叶えたいですね。

うまくいけば、夏ごろまた増やします♪

では、日曜日は、八王子七福神めぐりをしてきます~
昨年は、当日になって ひよって辞めたので、今年こそ、です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-06 11:54:20
みどり様は正月からお忙しそうです。お母さまのお祝い、楽しみですね。
ご無理にならないように、ご自愛もお忘れなくです。
返信する
Unknown (panchi)
2019-01-06 16:23:07
こんにちは^^
八王子も七福神があるんですね。
八王子だから八か所だったかな。
今日は寒いですが、行かれたのかな・・・。

お母様のお祝い、いいですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2019-01-25 13:26:48
こんにちは
忙しいのは、要領が悪いからだと思います。
または、食べ過ぎて寝てしまうのが良くないのかも、と
感じています。。。。汗
90歳のお祝いは、親族で初めてですので
お店を予約して、いろいろ計画しています。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2019-01-25 13:35:00
こんにちは
八王子の八福神、行ってきました。
三時間の旅でしたが、歩けました。
厳しく伸びてしまうのかと思っていましたが
大丈夫でしたので、自信になりました、
来年も行こうと思います。
義母が、気がついたら親族で一番年上に
なっていました。お店で集まる企画を
頼まれて、今、計画中です。。。汗
返信する

コメントを投稿