みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

会うは別れ・・・

2005-05-31 20:18:15 | 暮らしのあれこれ
今日のわたしの運勢は、「会えば別れは来るものと思う」でした。
その通りで、4月から仕事で一緒だった人と、今日でお別れ

その人は、いつもやわらかく、お日様に向かって咲いている向日葵みたいで、
一緒にいると、楽しくなりました。
ことば使いが丁寧だし、慎重だし、仕事の上でも、頼りになるちょっと年下(かなり年下?)のおかあさんヘルパーさん

特技は、イラストや、ビスケット文字とてもかわいい文字!
まだまだ、仲良くしてもらいたかったので、残念です 

この仕事は、利用してくださってる方はもちろん、仕事仲間とも、ちょくちょくお別れがあります。
年配の方との長い別れは、とてもつらいものがあります。
でも仕事で一緒だった人たちは、また違った場所で、元気に過ごしてくれていることと思います。

同じ時間と場所で、出会うことは、本当に、偶然というか、奇跡に近いことなのかも。
人との別れで、あらためて思った一日でした。
大事に、丁寧に、暮らしていかなくちゃなあと、こころにちかいつつ

ゴスの話を、ちょっとだけど話せてよかった!
(Kさん、また街であったら、声かけてくださいね。リーフパイありがと、おいしかった。)

      ☆占いって当たるときもあるんでした☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「G10」ありがとう! | トップ | ジョニー・デップに会えなかった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特に最近... (なおなお)
2005-06-01 17:26:02
いろんな別れが淋しくて切なくて...(実際には、それほど大きな別れを経験しているわけではないんですけどね)

涙もろいのも、年のせいかしら、なんて感じてます。

人生、半分も過ぎちゃったから 今迄みたいに突っ走るばかりでなく、人の温かさや人との関わりのありがたさを感じ、自然にもゆったり耳を傾けられる人間になりたいものです。(なかなかなれそうもありませんが...)





みどりさんは、高齢者の方に関わるお仕事をされているんですか?
返信する
わたしも。 (みどり)
2005-06-02 00:44:13
なおなおさん、こんばんは。

私も涙もろくなってきてます。その分、やわらかい心になってきたと思うことにして・・・(勝手に)、なおなおさんが言われたように、周りのことにゆとりを持ってかかわれるようになりたいです。(おもうだけだけど

でも、気分だけは、ゴス同級生ということで、私たちもはじけましょうね。



仕事は、ホームヘルパーです。曜日によって、時間も、行き先も違うので、割りに自由です。

高齢の方や、障害のある方のお家での援助で、掃除や買い物などなど。身体介護のときは、腰が痛いですが、最近は、生活支援が中心です。(親の為にと、資格を取ったけど、親の役には立ってないです)まだ、3年で、ひよこです。
返信する
そうなんですか (なおなお)
2005-06-02 15:39:56
実は、私も福祉関係の仕事をしているんですよ

おんなじ、おんなじ



時間的に自由があるとはいえ、相手の方は十人十色で 大変でしょうね。

でも、みどりさんの優しさはブログからも充分伝わってきますから、きっと利用者の方々に慕われている事と思います。



お互いに、仕事も家庭も大事にしつつ、ゴスを楽しみましょう。

返信する
お仲間~♪ (みどり)
2005-06-02 18:29:52
お仲間だったんですね。嬉しいな。}

いろいろ、思っても見ないことがあったりで、てんてこ舞いすることもありますが、たいてい、皆さん、私のこと、のんびり屋って分かってもらってますから、楽しくおじゃまさせてもらってます。

なおなおさんも、お子さんが小さいので大変ですね。体に気をつけながら、お過ごし下さいね。きっと、なおなおさんも、ゴスにいやされた笑顔でもって、皆さんに喜ばれていると思います♪



ゴスLoveの為にも

健康第一で、お互いに、明日も楽しくまいりましょうね。

なおなおさん、ゴス知識が豊富!いろいろ教えてください♪どうぞよろしく
返信する

コメントを投稿