みどりの森のハーモニー♪

10月も半分。
秋らしい日が続きます。
最高の一日になりますように。🍂🍂🍂

寒くなるそうです

2008-05-09 19:56:31 | 暮らしのあれこれ
週末は天気が悪くなるようですね。

本日、来客のため片づけに精いっぱい。

お返事、また明日にさせてくださいね。


一夜漬け?(とは言わないですね。)あらかくしともいう、間際になっての表面だけつくろいました。

せっぱつまって、洗濯機&風呂場に物を隠す作戦の
みどり大作戦。←ここで、物をなくすので、慎重に!


たけのこ炊き込みごはんも着々と準備中。

あとは、タラ(魚)の包み焼き&カボチャの煮物です。

明日は肩が凝ってることでしょう。
普段からの姿勢が問われる”来客”---たまには必要ですね

では! よい週末を~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別の目線で | トップ | 気圧 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-09 20:23:27
御馳走をたくさん作られておもてなしですね。お客さんたちお喜びでしょう。
返信する
Unknown (ブン)
2008-05-10 13:49:00
お客さんが来ると、私もあわてて家を片付けます。
子供たちは帰ってくるなり「今日、誰か来たの?」と必ずたずねます。夫は、「毎日、お客さんを呼んだら(いい)。」と言います。

みどりさんのようにお料理が上手だったらいいんですが。

以前、たけのこ料理のお話をなさってたのを見てお料理上手なのは、チェック済みです。
うらやましい~です。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2008-05-10 21:54:04
私もそうですよ、家族が少ないので普段お掃除も四角い部屋を丸く掃く・・ウフフ
最近はなるべく物を置かないように心がけてはいますが。
お子さんがいらっしゃるとそうもいかないですからねぇの繰り返しですか
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-05-10 22:56:51
かぼちゃも煮ようと、煮はじめたら到着。
冷や汗でした。
ゆっくり話をしてもらっている間に
ぐつぐつ煮ました。先に掃除に時間がかかりました。
反省です~。
返信する
ブンさまへ (みどりより)
2008-05-10 23:10:08
同じですね♪来客がないと、我が家は永遠に
片付かないかも。適度の間隔で人が来るので
やっと生活が成り立っています。

料理は苦手な方ですよ~。ブログの写真では
うまく見えるのですね、きっと。
得してます
実際に食べた感想は・・・きっと
ずっと、写真だけにしますね。

返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2008-05-10 23:15:34
そうなんです、のくり返しです~♪
四角い部屋を、丸くも履かずに、「点」ではいてます
でも、TVを見る時間が減ると、洗い物や
洗濯に時間がとれるように・・・(主婦失格の話ですね)
大人だけだと、つい適当に暮してしまいますね。反省です~。
返信する

コメントを投稿