みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

価値観

2009-08-25 10:59:09 | 読んだ物など
人には誰にでも個性というものがあります。
顔も違えば、考え方や生き方もそれぞれ違うのが自然だそうです。
同じ環境で育った兄弟でも違って当然なのですね。
更に、みんな一人ひとり違っているところが、「いいところ」でもあるようです。
みんな違うから、それぞれに気付きがあり、学びがあるのですね。
自分との価値観の違いを論評・評価する必要はないようですよ。


   (幸運を呼ぶ魔法の言葉 8月23日号 より)


このメルマガが来て、ちょっとホッとさせられました。
考え方、価値観の違いがあっても、「ああ、そうなのね。なるほどね。」と
思って理解すれば良いのですね。

価値観の違う人と付き合うのって嫌だなーって思ってました。
その人の考えを変えたいな、とか
その人からちょっと距離をおきたいな、とか
まったくかかわりたくないな、とか
思ってました(汗)

でも、<論評・評価>しないで、ありのまま受け入れましょう。
・・・・・なかなか難しいですけどね・・・小声でつぶやき
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また明日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-08-25 12:04:34
気が合うに越したことはありませんが、自分とは違うので当たり前、そう思っています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-08-26 00:38:04
kazuyooさん、とてもよいお考えでお過ごしです。
気が合えばもっと楽しいですね。

私は、苦手な人と、どう付き合えば良いのかなぁと
いつも悩んでしまっています。
もっと気軽な気持ちをもたないと!ですね。
返信する

コメントを投稿