みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

UBASUTE

2015-04-13 04:03:54 | 暮らしのあれこれ
テレビ埼玉で放送されていたのを途中から見ました。

昨年の12月にHTBで放送されたものだそうです。

チャンネルを回していて、偶然に見つけました。始まってから20分たっていましたが、話に引き込まれました。

   「HTBスペシャルドラマ UBASUTE」

老人ホームに入所し、生きる希望もなく暮らす72歳のトシエに、施設の職員カオリがブログを書くことをすすめます。
別の人間として、記事を書いているうちに、生きがいを見つけていきます。

ネット難民として、生きる目的を見いだせない27歳の若者冬馬。ネットで知り合ったダイアナという女性に
助言や励ましや叱咤をうけて、新しい生きがいを見つけようと もがく。

内容は シリアスで現代的ですが、
夢があって、希望があって。 

主人公、冬馬役の大和田健介くんは、2011年の震災後、ACジャパンの広告で、
お婆さんを助ける高校生役として、毎日のようにテレビで見ていた、と、思い出しました。
ダイアナ役の波瑠さん、爽やかで、好きになりました♪
トシエ役の草村礼子さんの演技も、とっても素敵でした。

札幌が舞台、オールロケなのも、心を揺さぶられました。

4月26日(日)に、テレビ神奈川でも夜8時から放送されるので
今度は最初からみられると良いなと思います。 泣くわ。また。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えました~ | トップ | ごぶさた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-13 11:25:06
1時間ほど前に叔母(母の妹)が従弟に送ってもらってきました。従弟の妻が病気中から老健施設に居ます。妻は亡くなりました。従弟は自分の衣食住だけでもなので叔母の面倒は無理です。
年を重ねることも色々です。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2015-04-18 22:19:51
こんばんは。
本当に、男の人が一人になられると、大変だと思います。
おばさまは、老健施設に巡り合われて、きっと
手厚い介護を受けていらっしゃると思います。
kazuyooさまのリフォームされたお家で、時々楽しい
時間を過ごされて、美味しいご飯を召し上がり、
お庭をめでられて、寿命が延びてお帰りになったと
思います、kazuyooさまもおばさまに良くしていらっしゃいます。お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿