みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

春も近いのかも

2017-02-05 08:53:51 | 暮らしのあれこれ
へんてこな題名になりました。

春近し! と言いたいですが、
朝から寒くて。

窓を開けて換気していたら、もう、ぐずぐずと、鼻が・・・

寒いのか、花粉なのか、風邪なのかわかりません。

ということで、題名は、ちょっとあいまい。


先日の金曜日。 夕方の仕事で、八王子の商店街を通り抜けると

コンビニの店長さんが道に出て、「恵方巻き」を売っていました。
大声て呼びかけてます。

他のコンビニで暖かいお茶を買った時も
棚にいっぱい、恵方巻きが。

売れ残ったら捨てちゃうのももったいない、と思い
仕事帰りに寄りましたら!!!

売り切れ!

計3軒寄りましたが、全部売り切れていました。
良かったね。というより、くまのぷーからリクエストがあったから買わないと。

八王子駅ビルの成城石井というスーパーで、2割引きで売っていましたので、買いました。
あんまり立ち寄らないお店だったんですが、今回だけはありがとう、です。

節分のお豆も、年齢だけ食べるのは・・・無理なので。
気持ちだけ。

いよいよ暦の上だけでも春ですね。

お花屋さんの彩がとてもきれいです。
敷地内の花壇の「芽」は
まだまだ~。ぐうぐう寝ています。

早く咲いてくださいよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おついたちの昨日 | トップ | 古いマンション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-02-05 11:03:46
炒り豆だけは食べました。
朝から雨です。先ほど見たら白いのも混じっています。寒いです。
返信する
Unknown (panchi)
2017-02-05 17:01:47
こんにちは^^

恵方巻って、売れ残らないんですかね・・・。
今日、花屋さんの前を通ったら、チューリップの鉢がありました。
日当たりさえ良ければ・・・欲しかったな~。
うちのベランダ、日当たりが悪いし、風が強くて、チューリップだと折れますね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-02-08 12:02:47
こんにちは。
雨か雪の予報です。
kazuyooさんのお近くもお天気が雪になりそうで
お気を付け下さい。

こちらも、朝晩、寒くなっています、
明日は雪。久しぶりのおしめりが欲しい頃です。
土もからからに乾いています。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2017-02-08 12:06:16
こんにちは。

恵方巻き、売り切れでしたが、翌日、
大量廃棄されている写真がTVで写されていて
あらら~、翌日でもいいから売って欲しいわ、と思いました。

チューリップって、春、って感じですね。
ベランダは、風が通るので、お花を育てるのは難しいですよね。
返信する

コメントを投稿