みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

2006/08/31

2006-08-31 17:33:47 | Weblog
先程、運転をしていました。相互通行の片側で待っていたところ、車がガタガタ揺れました。

あらあら。冷房しすぎでバッテリーが苦しくなってしまった!(>_<)

などと思いましたら、ラジオで地震だそうです。
震度四に近いところへ来てますので、こんなふうに感じたんですね。
家にいた方はずいぶんびっくりされたでしょうね。
(^_^;)お大事に!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17番目の月 | トップ | 涼しいです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-08-31 20:41:01
地震の時、運転中だったら、他の原因を考えてしまいますよね。怖かったでしょう。震度4は結構揺れますから。それにしても地震多いですね。
返信する
Unknown (anko)
2006-09-01 08:28:07
みどりさま9月になりました。防災の日前日の地震でした。

9月が7番目の月ということ初めて知りました。勉強になりました。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-09-01 09:55:04
ラジオを聴いていたからよかったですが、そうでないと慌てますね。

最近はわりと地震が多いなと思います。

昨日も、朝刊を見て「そうだ防災の用意が手薄かもしれないわー」と思っていたところだったのです。



のど元過ぎてないので、みんなの防災対策も少しは進んでいるんでしょうか。怖いですね。
返信する
ankoさま (みどり)
2006-09-01 10:14:46
防災の日なので、あちこちで訓練がなされていることでしょう。

ankoさんも避難経路を考えたりなさってますか?



多摩川を電車で通るたびに、川面をながめて

「ここならひざまでぐらいしかないから歩いてわたれる・・・」などと考えていました。

最近気がつきました!電車が止まったなら、鉄橋の上を歩けばいいんだ!と。

おかげで泳げないわたしでも家に帰れそうです。
返信する

コメントを投稿