みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

しあわせのパン の 本

2012-02-16 22:32:49 | 暮らしのあれこれ
ふと、映画の中のセリフを思い出したくて
「しあわせのパン」の本を買いました。


       


すごいですね、10万部突破♪




最初の場面の、原田知世さんのセリフ。文字で確認したくなりました。

本を読み、目で確認できて、映画の映像を思い浮かべることができて

とても満足。 

しみじみする、良い映画でした。もういちど見に行きたいと思います。


知世さんの演じた りえさん。
透明感があって、正直で。やさしくて暖かくて。


空を見上げる横顔を思い出して、癒されています。


   文庫本ですが、絵本のおまけがついています。 これ、ちょっと嬉しい。
   映画では描かれなかった、りえさんと水縞くんとの出会い。これも
   なるほど、って。  映画を見た後に読まれるほうが、おすすめ、かな。
   いや、読んでから見たほうが?? 
   おまかせします!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで | トップ | おやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせのパン (かあこ)
2012-02-17 01:24:37
あれから早や半月ですね。
遅ればせながら、御愁傷さまでした。
ブログから様子はうかがっていましたが
思いのほか急で驚いてしまいました。
大変でしたね。

映画の老夫婦の話を思い出しました。
みどりさんも、しっかりお母様を
送ってあげられたことと思います。
今度はご自分の体を
いたわってくださいね。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2012-02-18 01:11:34
ありがとうございます。
あの頃、ちょうど落ち着いて出かけられた時期だったので
本当に観に行けて良かったなぁと思います。

最初の図書館のナレーションを、どうしても思い出したくて
本を買いました。そしたら「月とマーニ」の絵本も
見ることができて、嬉しいです。

映画のりえさんみたいに、無理しないで、自分らしく生きていけたらいいなぁと
思いますね。寡黙な洋ちゃんと一緒(?)なら
なおうれし。
受験、あとちょっとですね。
ウォーリアア、楽しみにしています!それまで
ちょっとのんびりしますね。
返信する

コメントを投稿