みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

おじさん声→ガチョウ声に

2008-02-24 08:59:45 | 暮らしのあれこれ
先日から、身内のところへ泊りがけで出かけていました。

しかも、風邪も良くなるばかりか、ひどくなったので
(スカートなんぞの慣れないものを穿いたからか・・・

寝かせてもらっていました。

やっと、おじさん風の しぼりだすダミ声から
かわいいガチョウ声に 変身♪ 



風邪を移してはいけないので、入院中の人のところへは行っていませんが
かわりに、別の風邪の人の世話を・・・(の予定が・・・

パソコンをちょこっと借りて、書き込んでいます。


昨日自宅に帰る予定が・・・のびてます。
今夜かも。 早く帰りたい。

カビが生えてるかも。春一番で、ベランダの荷物が飛んだかも。



コメントありがとうございます。帰宅後
また、ゆっくりとお返事させていただきますので、
ゆるゆるとお待ちいただければ、と思います。


やさしく見守ってくださって、どうもありがとう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« m(_ _)m | トップ | おかげさまで! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-02-24 09:08:54
ご自身の風邪が治ってませんのに、大丈夫ですか。
人のお世話は--、ほおっては置けないのでしょうが。
返信する
無理は厳禁! (和音)
2008-02-24 18:46:48
「がんばったら風邪をひかない」わけではありませんよ。
逆に「がんばらなかったから風邪をひいた」のでもありません。
身体の免疫力が落ちていた時に
身体に負担がかかり
身体がいつもと違う環境に対応しきれなかったのだと思います。
「いつもの身体」への戻り方は
「自分の身体」が良くわかっていますよ。
「身体」の言うとおりにしてあげてくださいね。
寝たい時に寝て、食べたい時に食べましょう♪
返信する
Unknown (anco)
2008-02-25 06:49:48
ごゆっくり静養し十分な栄養を取ってくださいね
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-02-26 23:51:53
本当に、おせっかいなエピソードをご紹介してしまって、ますますお恥ずかしい限りです。

風邪をひいている身内は、ずいぶんよくなりました、動けない時に食事を用意したことで、とても感謝されました。病院へお見舞いにいけない分、私でも他の事で誰かの役に立てて、ほっとしています。自分も仲良く風邪を治すことにしました。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2008-02-26 23:57:28
無理もありますが、自分でもわかっているのです。
「みえっぱり」な性格が、風邪を招いたのです。
義弟と二人で、入院中の病院へ、待遇改善の交渉をしにいきました。なるべく見下されないようにと、見栄を張って、普段履いたことも無い膝丈のスカートをはいて、薄いストッキング!本当にバカでした。寒くて寒くて帰宅途中の電車の中で発熱しているのがわかりました。疲れも気疲れも負担も、すべてがそのときにのしかかったのでしょう。反省しています。

和音さんのコメントのとおりに、その後のんびりすることにしました、今日はもう回復間近です、どうもありがとうございました。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-02-27 00:00:19
黙って休んでいればいいものを、ついつい事情を書いてしまったものですから、すっかりご心配をかけてしまいました。
ancoさんにも、みなさんにも申し訳なく思っています。
まず、自分の体調をととのえて、それから他の方へ、どうぞご自愛ください!とお願いをしますね。
返信する

コメントを投稿