みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

身近に

2013-07-14 02:00:21 | 暮らしのあれこれ
毎日暑いですね、というのが挨拶言葉になりましたが

どうぞ水分をたっぷりとって、熱中症にはお気をつけてくださいね。


・・・といいますのも、身近に熱中症で救急搬送された事例がありました。

つい最近です。

義母がおととい、中仙道を歩こうと(!?!?)熊谷から出発して、
30分ほど歩いたら、気分が悪くなったそうです。

涼しいデパートで休ませてもらったけれど気分の悪さは治らず
救急車を手配してもらって、病院で点滴と休息ののち
元気になって帰宅したそうで。

本当にいろいろな方のお世話になりました。ありがとうございます。

家族(みどりや夫や義弟)の携帯電話番号は、メモして持っていたのですが
気が動転して、暗記していた固定電話番号を教えて
迎えを頼んだのですが、何故か、みどりん家の電話番号は記憶違いで、
間違ったところにかかり、われら家族は後から知ることになりました。

幸いなことに、元気を回復して帰宅しましたので、良かったのですが

この暑い今週に、日本でも暑いと有名な熊谷市に、ウォーキングに行く80代は、そうそう
居ないと思いますが、いましたね~。

あらら、あらら、あらら、でございました。

    

くれぐれも、注意報の出ているときには、ご自愛くださいませね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばてばての夏 | トップ | 頑張れるけど、休憩しよ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-07-14 08:45:57
毎日、搬送された人数が発表になります。デパートへ駈け込まれて正解でした。無事に回復なさって良かったです。早め早めに水分補給、予防はそれしかないようです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2013-07-14 21:20:37
本当に、水分は、いつも以上に取らないと
いけないと思いました。
汗が次から次へと出てくる今日この頃、
自衛策は、水分補給と十分な休息ですね、

義母は早起きしたので、疲れていたかも、と言っていました。
暑いだけでも疲れますね~。
kazuyooさんもお大事に、なさってくださいね。
返信する

コメントを投稿