みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

エンジンをかけたら ゆっくり走ろう♪

2010-11-23 02:04:01 | 暮らしのあれこれ
雨の音、しとしと聴こえています。

道に、というよりも、葉っぱの上に落ちる音みたいです。

BGMみたいで なかなか気に入っています。


昼には上がってお天気になるということですので、期待しましょう。

         

車のエンジンをかけて、すぐにダッシュしたら、車の痛みも早くなりそうです。

危険も避けられないでしょう。

ということで、私は、この一ヶ月、ゆっくりとエンジンをかけ、のろのろスタート。

かなりゆっくり走っている「中古車みどり」の状態です

いろいろな記事も読ませていただいているのですが、コメントを残すエネルギーが尽きていて
なかなか 以前のようにはコメントを書き込めません。

人ともしゃべりたくなかったし、手紙も書けなかったし、あらら、どうしたことでしょう??


《生活すること》にエネルギーが取られてしまったのでしょう。
北京暮らしは単純な日々だったので、時間もエネルギーも充実していました。
パソコンの時間も、のんびりありましたしね♪

多摩は坂道も多くて歩くだけで疲れてしまいますが、それ以外にも
時間がないような気になってしまう、独特の雰囲気があるからかもしれませんね。

近所に住んでいる中国人の女性と、先日立ち話をしましたが、
そんな暮らしの雰囲気を、「緊張」という言葉であらわしてくれました。

日本で仕事していると「一日中 緊張する」。
のんびり楽しく仕事をしたい、と、いっていました。

なかなか、ね。難しいですけど、ね♪

それでも 動き出さないと、目的地まで行けないですもの、
ゆっくりでも進みましょう、と思いました。

車に車検があるように、体のメンテナンスもしっかりしながら
ガソリンを入れるように、食べる栄養と、こころの栄養を取り入れて、

素敵な景色を見ながら進んでいきたいと思っています。



なんとも 他愛ない願いですが、雨の日のひとりごとです。


わたしのひとりごと。ちいさなつぶやきを聞いてくださってありがとう。
何より嬉しい! と 、最近つくづく思います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | ワイヤーネット 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-11-23 09:29:43
日本は、東京はかな、大都会はかな、せかせかしてる雰囲気を感じます。
安全運転、車をいたわる運転、良いですね~。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-11-23 22:21:26
こんにちは。
のんびりしていると、怒られそうな雰囲気です。
ちょっと圧力を感じます。
安全運転で、自分も気分良く過ごしたいと思っています♪ 
返信する
緊張 (おおありくい)
2010-11-26 14:44:42
こんにちは

その通りですね!
私もバタバタしていて
なんだか余裕がありません

ゆっくり、ひとつひとつ片付けていかなくては
ダメですね
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2010-11-27 00:44:43
こんにちは。
お引っ越しされたあとなので、お忙しいですね。
週末は少しのんびりできるといいですが♪

やることが多いと、もう~牛になって鳴きたくなりますが、ひとつづつ片づけるのが一番良いかも、ですね。
返信する

コメントを投稿