みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

パンを食べて

2016-01-14 00:10:50 | 暮らしのあれこれ
先日、初めて入ったパン屋さんでパンとコーヒーを買い、
イートインコーナーで食べました。

・・・あれ?美味しい?

不思議な味でした。

これまで、何軒ものパン屋さんで食べたパンは、
<美味しい!!!>

お店で食べるパンは美味しいです。なので、期待しすぎたのかも。


結論。 <美味しいお店は美味しい。そうでないお店はそれなりに。>


似たような経験は、
会社の新人さん向け調理実習が開かれていた時に
たまたま用事で訪れていましたので、わたしもご相伴にあずかりました。

一人で5日分、3時間~4時間で作るという仕事の実習。10種類くらいのおかずが並びました。

大変そう~。私は絶対に引き受けない仕事です。(料理が苦手だからです)
出来上がったものを、さっそくにいただきました。・・・あれ?美味しい?

「どれも良くできていますね」と、なんと嘘つきみどり。
そそくさと、お暇しました。

いつも、お店で頂くお料理は、美味しくて
買うお弁当や、半製品も美味しいです。
私以外の人が作るモノって、美味しいんだ、と
思います。
案外、今までが美味しいものに当たり!の人生だったのかも。

(会社の実習では、できる限り薄味に、という指導がありまして、作った人が下手なわけじゃないと思いますが)

いろいろだな、と思った今日この頃です。

自己流で、今日のお昼は、鳥そぼろかけご飯と大根おろし。


キーウィーがすっぱくて、ちょっと失敗しました。
  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシープレート | トップ | 大寒すぎて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-01-14 09:37:49
見栄え綺麗だと美味しく見えますが、どんな時もありは私も経験済です。
キキウイ入りのチャーハン、色々お作りですね。年末に小サイズのキウイを買いました。1カゴ、15-20個、今熟して食べ頃です。勿論安さに眼が行ったからです。(笑い)
返信する
Unknown (panchi)
2016-01-14 19:51:11
こんばんは。
キウイ入りのそぼろご飯、どんな味なんだろうって興味津々です。
先日、きゅうりの炒め物を作ったら、主人は食べませんでした。きゅうりは生がいいからって言われました。
うちは、そういう味の冒険はできないので、和食の定番メニューばかりです。
仕事の実習、すごいですね。決まった時間で何種類もって、私には無理です(汗)
薄味だと、なんだか物足りなく感じますね。
返信する
こんにちは。 (ちごゆり嘉子)
2016-01-16 15:16:07
キウイ入りのそぼろ飯どんなものですか?
キウイが体にいいのは知ってますが、あくまで・・デザートでいただいてます。
仕事だから何食も作るうち ひらめくのでしょうね・・・
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-01-16 23:31:46
こんにちは。
見た目が美味しそうだと、つい、期待してしまいます。
今回は、ちょっと、びっくり。
もしかしたら、風邪っぽくて味覚が落ちていたのかも、と
今は思います。

キウイをたくさん、いつでもお好きなだけ、召し上がれますね、大変体に良いようですね。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2016-01-16 23:40:36
こんにちは。
三色弁当の、一色版です。ひき肉しかなかったので。
朝食のキウイが余っていたので、いろどりにと入れました。
思ったよりも、キウイが酸っぱくて、炒めても強かったです。。。ちょっと失敗例です。

キュウリを野菜炒めに入れたこともありますが、うちも
誰も食べませんでした。中華料理ではあるんですけどね~。
料理の仕事は、私は引き受けないです。5日分なんて、絶対無理。
お料理好きの方がいらっしゃいますので、お任せしています。
返信する
ちごゆり嘉子さまへ (みどりより)
2016-01-16 23:48:47
こんにちは。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

そぼろ丼を作ろうとひき肉を炒めていたら、
朝食の残りのカットしたキウイが目に入り、
そうだ、と、一緒に炒めました。
残り物消化メニューです。
(多少、シンガポール料理を意識したんですが)
こんな風に、後先考えずに入れて、成功よりも
失敗が多いです。

一番の失敗は、カレーに豆腐を入れた時です・・・
返信する

コメントを投稿