みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

朝から曇り、あとで雨らしい

2012-08-06 09:14:42 | 暮らしのあれこれ
題名の通り、今日は 雷とにわか雨の予報が出ています。

朝から曇っているので、その気配100%


さて、東京は7月にお盆ですが、8月お盆の地域が多いですよね。

そのせいかどうかわかりませんが、
最近、母が懐かしくて湿っぽいみどりカエル。

7月ではなくて、8月お盆と思っているんじゃないかしら
おっちょこちょいの母だったので、案外、ありかも。

病気のせいで、若くして母は話が出来なくなり、20年ほど意思の疎通が出来なかったのですが
母の最盛期の40代の頃の会話を思い出し、懐かしく癒されています。
お盆も良いわね。


「癒される」といえば!!!


昨日放送の「ブギウギ専務」の録画を見ながら、記事を書いていますが

したっけ、本当に最近はまっています。好きよ! 
今見ているのは、「0円秘湯めぐりin道東」

上杉専務の明るいキャラに、もう楽しい時間♪ 一週間の嫌な事忘れちゃいます

別曜日に再放送されている「ブギウギ専務」は、次回は「1×8いこうよ!」とのSTV合同年末SP企画
の放送です。(半年以上遅れよね)
ヨウヨウズも参加で、お楽しみですよ~。
8月7日(火曜)夜11時30分~ テレビ埼玉です。

見るわ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い | トップ | 夏~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-08-06 12:10:24
お母様のことを思われますよね。何年経っても私も母が恋しいのですから。
奈良は強い陽射しです。雨の気配なし、降ってくれるのを待っています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-08-06 12:25:44
時間がたって、落ち着いたので、気持ちに
ゆとりが出てきたのかな?と思いました。
なんだかべそべそしてしまいます。

こちらは雷、久しぶりにまとまった雨で
植物は嬉しそうです。セミは雨でも鳴いています、不思議です。
返信する

コメントを投稿