みどりの森のハーモニー♪

10月も半分。
秋らしい日が続きます。
最高の一日になりますように。🍂🍂🍂

季節外れの向日葵

2005-12-06 13:00:35 | 小さなつぶやき
夏の花、ひまわり

向日葵は、いつも太陽を向いています。
顔を上げてくるくると首をまわしていきます

最近、周りでため息をたくさん聞きます。
(現実の生活上で!)

あの人も、この人も、生活していく中で、大変なことばかり。

おもいっきり、息を吐いたら、すっきりしましたか?

辛いことを、お腹にためておいたら、ベーキングパウダーを入れすぎたクッキーみたいに膨れてきてしまうんでしょうか?

吐き出したら、気が晴れましたか?






目に見えない大きな空気が、私のまわりにも漂っています。
重いです。力不足だからです。

肩にのっかって、どんより漂っているみたい。
これを吹き飛ばす、風がぴゅーと吹いてほしい

冷たい北風でもいいから。

太陽を追いかける 向日葵みたいな 笑顔ですごせる人間になれればなぁ。

人の辛い顔が、楽しい笑顔であふれるように手助けできればなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんパン | トップ | 5時に夢中! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろうと思います (土居達郎)
2005-12-06 16:27:30
こんにちは。

寒い日が続きますね。



辛いことがあっても

頑張ろうと思います。



挫折しても、へこたれません。

一時的にはうなだれることがあっても

雨は降って、太陽は照るから

養分もらって頑張ろうと思います。



みどりさんから、

たくさん温かい気持ち頂いていますよ。

これからも、よろしくお願いします^^



お体に気をつけてね
返信する
ありがとうございます♪ (みどり)
2005-12-06 17:57:40
土居達郎さん、こんにちは☆



こちらも寒くなってきました。

いよいよ、本格的な冬ですね。



いつも、土居さんの前向きで、強い気持ちに

励まされています。

辛いことが多いと、

かえってやさしい人になれるのかも

知れないですね。



まだまだ、私には苦労が足りないのかな。



栄養たっぷり、ぐんぐん育つ花(草かも?)に

なりたいと思います。



かえって、温かいお言葉をいただいてうれしかったです。

ありがとう(^-^)/

返信する
私も励ましていただいてます! (てる)
2005-12-07 02:04:15
私も、みどりさんの優しくて温かい言葉にいつも励まされている1人です。

みどりさんは気付いていなくても、ここを訪れる沢山の人たちにとって、みどりさんは間違いなく「ひまわり」になっていらっしゃいますよ。



「ため息をつくと、幸せが逃げる」ってよく言いますが、違う見方をすれば、より沢山の新しい空気を吸い込む(=新しい幸せを掴む)ための準備段階、とも言えますよね。



心が不安になったら、何度も深呼吸して新しい空気を沢山取り込む。

そして口角を上げて、「大丈夫!」とひと言、自分に言い聞かせる。

これは、私オリジナルのおまじないですが、笑うことで、心の不安は多少は解消されるそうです。



笑顔の力って、素晴らしいですね☆
返信する
幸せを掴む! (みどり)
2005-12-07 11:21:02
てるさん、こんにちは☆



いやだア、てるさん、そんなこと言ってくださって!

図に乗って踊れないのに踊りだしてしまいますよ。

ありがとうございます♪



「ため息をつくと、幸せが逃げる」って言うんですね。

今朝、メル友さんから初めて聞いた言葉で、良い言葉だなって思って帰ってきて、ここでてるさんのコメント見て、ああそうなんだ!ってまたまた思いました。

今日は新しいことを教えてもらえる日なんだわ

準備段階って考えるてるさんのポジティブシンキングに見習って、わたしも深呼吸



笑顔の大切さも、いっぱい空気を吸うことも、落ち込んでる人に教えてあげたいな

まずは、わたしから元気になって頑張りますね。



まずは、鏡の前で「大丈夫!」

これから、私もおまじないにさせてもらいます!
返信する

コメントを投稿