みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ベルンオペラホテル

2007-09-30 03:42:48 | Weblog
中心地からはちょっと離れたところにある、小さな小さなホテルに着きました。
(夕食のサービスはない)

でも、とても綺麗な建物です。
     

鉄じいの記録から~:18:20inベルンオペラ。宿の主人が夜のセーヌ河クルーズを勧めるので明日の夜の予約をする。夕食は機内で出たので不要。附近を散策し町のカフェでコーヒーとスナック。モンマルトルのサクレクール寺院が良く見える場所であった。

窓の飾りが大好きです。
夕方からはひと気がないのでちょっと寂しく、怖い。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港(9月8日) | トップ | 24 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-09-30 06:52:33
素晴らしいホテルですね。
一度は行ってみたいと思っていましたが--。
返信する
ホテル (らすと)
2007-09-30 16:08:45
とても素敵なホテルですね
カフェでお茶なんて憧れます~
返信する
フランス (くるみぱん)
2007-09-30 20:47:18
みどりさん、フランスへ行ってこられたのですか?

すごい~!!
うらやましいです~

旅行記、楽しみです。
返信する
ホテル (おおありくい)
2007-10-01 08:33:14
おはようございます

ステキなホテルですね!
フランスの方は英語で話し掛けると
無視すると聞いたことがありますが
どうだったでしょうか?

旅行記楽しく読まさせて頂きます
返信する
セーヌ川クルーズ (haroharo)
2007-10-01 12:45:33
夜にのったんですね。
私は 乗りませんでしたよ。

でも エッフェル塔のライトアップやっていたので 23時にタクシーに乗って行きました。

みどりさんは 行きましたか?
というか まだライトアップやっているのかな?
タワー全体でたくさん電球がついていて 点滅するやつですけど。

パリにはまた行きたいですよ。

返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-10-03 00:04:30
街並みがとても素敵でした。
物騒でなければ、路地裏をのんびりと
散歩したいとおもいました。
絶対に来る事はないと思っていましたので
とても不思議な気持ちです。
返信する
らすとさまへ (みどりより)
2007-10-03 00:20:46
かわいい感じのホテルでした。外国から移住してきたというフロントのお兄さんが、私の苗字を見て、本国では「give」という良い意味なんだと教えてくれました。どこの国なんだろう??
カフェでコーヒーを飲みました。注文が通じてよかった!
返信する
くるみぱんさまへ (みどりより)
2007-10-03 00:31:23
祖父と孫娘とで行き先を決めていました。
女の子と老人だと不安だということで、私もついていくことに♪
父が自分で計画して、旅程も鉄道の時刻表で調べて計画していましたので、ツアーとは違いリーズナブルな自由旅になりました。(予算はあらかた父払い。・・・親不孝みどりかも)
まだまだ続きます~♪
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2007-10-03 00:35:59
ここは移民の人が窓口だったので英語でOKでした。
実際に、掃除などで働いている人は海外からの移民と思われる人たちが多かったです。
現地のフランスの人に無視されることはなかったですが、「えっ??」って、英語も通じなくて困ったことはありました。きっと嫌な思いをするだろうなとあらかじめ思いすぎていたので、そうではなくてかえって良い印象でした。
返信する
hareoharoさまへ (みどりより)
2007-10-03 00:47:17
よくわからないので、クルーズに申し込みました。
200人ぐらい乗る大型船で、速かったです。
河沿いの建物がライトアップされていてとても
綺麗でした。
エッフェル塔も、ライトアップされていました。
ちょうどラグビーの試合があったので、ラグビー色
になっていると言ってました。(らしい)
返信する

コメントを投稿