みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

体重は同じなのですが

2008-03-02 19:50:21 | 暮らしのあれこれ

お腹の周りが・・・メタボ

 

ついこの間の、娘の卒業式には

10年前のスーツをむりやり着ました。

もちろん、スカートのホックは届かず

ゴムで補強して(絶対に上着を脱げない格好)

無事に式も、謝恩会も乗り切りました。

 

ところが!!

今月の卒業式には、もう着られません。

 

体重はそんなに変わっていないのに

お腹だけが・・・育ってる。

 

というわけで、じたばたしていましたが

とうとう、本日スーツをGET!

 

写真では短いですが、膝下のロングスカートです。

北国でもだいじょうブイ。

 

3月中ごろ、スカイマークの機内でこのスーツを着ている

ふっくら親子を見かけたら

「カエル~」と呼んでみてください。

「ケロ」っとお返事するかもしれません

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっくん | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-03-02 21:27:02
>お腹だけが・・・育ってる
困りましたね。私もこの頃は楽な格好ばかりなので、どこかへ行く時に慌てることになりそうです。
返信する
Unknown (anco)
2008-03-03 06:54:14
着まわしがきくスーツをお選びですね。お腹周りがぽっこりが気になってます。(加齢のせい?)締め付けるのはきついので自然のままです。
返信する
Unknown (なおなお)
2008-03-03 07:52:08
素敵なスーツね~。
息子さんの卒業式でしょうか?

∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!!思えば、私も来年の今頃はスーツを着なくちゃいけないんだったぁ。
みどりさんと同じく(というか、私の場合は しっかり体重も増えてるんだけど)お腹周りがね~~、メ・タ・ボ・ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3
ダイエットもしてるんだかしてないんだかわからないような毎日だし・・・
こまったぞ~~~。


返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-03-03 11:43:21
きちんとしたスーツは、めったに着ないので、少しずつ太っても、無理してきていました。
とうとう、履いてもかぶっても、着られなくなったので、体型に合わせたものを・・・
ひとつあれば、融通が利くので当分安心です♪
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-03-03 11:47:17
気回しがきくので、はれの用なら当分大丈夫です。長い間同じものばかりで、色も形も古くなっていて、卒業式のとき娘に「1人だけ古くて浮いていた」と言われました・・・後ろでかくれていたのに。

ancoさんのお腹周りは、お仕事が忙しいから「運動不足」なのでは?腹筋がつくだけですっきりするそうです。きついものを着ると、全身の血の巡りが悪くなりそうです。ゆったりがいいですよね。
返信する
なおなおさまへ (みどりより)
2008-03-03 11:57:15
ありがとうございます~。○ーカドーの2割引の日の最終日に、下見していたものを試着、無事に着られたので買いました。サイズは・・・女王様!
なおなおさん、来年だったら大丈夫!間に合いますよ。
腰まわしダイエットとか、朝食バナナだけダイエットしていますが、もう間に合わないと思いました。

なおなおさんのダイエット、きっと成功しますから、成果を聞くのを楽しみにしています♪
返信する
つづき (みどりより)
2008-03-03 12:00:37
卒業式は、息子です。
ついでに夏までお世話になっていた大家さんにご挨拶を。
子供の成長は、あっという間ですね。
返信する
わ! (みきにょ)
2008-03-03 18:35:43
私が秋口に買ったスーツと良く似ています!!
この写真を見た息子が
「あれ?お母さんのお洋服だ!」と言ったくらい(ニコニコ)。

みどりさんと私の趣味、合ってるのかも~♪
(カエルちゃんもですものね♪)
返信する
みきにょさまへ (みどりより)
2008-03-03 19:48:27
おそろでしょうか~。
(30代ヤングミセス向き・・・と書いてあったっけ)←汗、汗、汗です~。

でも、嬉しいですね♪
いつかホテルでのファンミなどでばったり、なんてことも。
カエルちゃんつながり、CUEさんつながりでもありますから、きっと趣味の輪が重なってるところが多いかも。よろしくです~。
返信する
よく似ています (panchi)
2008-03-04 02:15:10
私も昨日、○ーカドーでスーツを買いました。
みどりさんの記事を見て、このスーツいいなぁと思いました。おかげさまで、気に入ったスーツに出会えました。どうもありがとうございます。

ただ、悲しい事にとうとう「大きいサイズ」コーナーでの購入になりました。

コサージもついていましたが、別なのを買いました。コサージってお値段がいいですね。靴とバッグは、古いけどあるもので我慢しようかなぁと思っています。
みどりさんは、コートは着ますか?
返信する

コメントを投稿