みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

落ち着いた人間になりたいけど。

2005-05-10 09:08:12 | 暮らしのあれこれ
今朝、「あたらしい世界」を聞きながら考えました。

ひとつの歌がある。その歌の歌詩を書く人、作曲する人、
編曲する人、レコーディングして、1枚の作品に仕上げてくれる人々。
歌う人々、聞く人たち。

ひとつの文章があり、それを書く人、読んで心打たれるわたし。

小説、映画、演劇、絵画、彫刻、etc.  それぞれの想いを作る人と
受け取るわたし。

数多くの作品、数多くの人々の中での、今のこのいろいろな出会いは
わたしにとっては、奇跡と同じ大切な宝物。

これから出会うものは何だろう?出会う人は誰だろう?

時間がないって、あせるばかりの人生ですが
今ここで、ゆっくり立ち止まって、
大きく深呼吸しながら、周りを見回してみます。
落ち着ける自信はないけど・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペラーズへの想い | トップ | 凹んだときは、シアトリカル! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なおなお)
2005-05-10 17:02:42
いろんな人との出会い、いろんな物との出会い、そして時に別れ..運命ってあるんじゃないかなって時々思います。

そして、その運命も 幸せか否かは自分の心が決めるんですよね。

今の自分が幸せかと問われたら... ゴスペラーズに想いを寄せるようになって、素敵なゴス友さんとお話ができて、同じ感動や同じ切なさを感じあえる...

きっと幸せなのだと思います。

みどりさんのブログを読んで共感したり、なっちゃんのブログを読んで涙したり、同じ思いの仲間がいるってやっぱり幸せ









返信する
幸せをわけてもらってます! (みどり)
2005-05-10 21:42:21
なおなおさん、こんばんは。

わたしも、いろいろな悲しさや辛さばかりにとらわれないで、できるだけ楽しく、素敵に生きて行きたいなっておもいます。

ゴスの皆さんからこんなに大きな愛を受け取って、ゴス友さんたちと、それを分けあえるって幸せです!

わたしも、なおなおさんのコメントから、幸せやを分けてもらっています♪

いろいろな話をしに来てくださると、うれしいです

返信する
Unknown (clover)
2005-05-11 00:37:31
1枚のCDにしても、

1回のライブにしても、

本当に多くの人の想いがあって初めて形になるんですよね。



みどりさんのブログを読んで

武道館2日目の最後にリーダーが

お客さんやバンドメンバーへの感謝はもちろん、裏方のスタッフさんたちにも感謝したいというようなことを言っていて、光の当たらないところの人の気持ちもわかるゴスペラーズってやっぱり大きいなって思ったことを思い出しました☆
返信する
本当ですね! (みどり)
2005-05-11 01:31:08
cloverさん、こんばんは。

武道館2日目でのリーダーの発言を教えてくださって、ありがとう♪

1月のNHKでは、阪神大震災、4月の大阪では、事故についての配慮があったって聞きましたが、cloverさんの話から、そんなゴスのもうひとつ、新しい姿を教えてもらいました。素敵な人たちですね。それを感じ取ったcloverさんも、暖かい方なんでしょうね。
返信する
なおなおさんへ (みどり)
2005-05-11 01:35:35
さっきの、コメント、変な日本語が入ってました。取り消しができないようなのですみません!

 いいたかったのは、幸せを分けてもらってるってことです
返信する
とっても嬉しい (まいどん)
2005-05-11 13:10:22
みいさん改め(?)みどりさん、ご無沙汰しています。みどりさんがブログをはじめられたとの書き込みがあるのを今日はじめて気づき、やっと今までのみどりさんの日記を読ませていただきました。そうしたら、その中に私の名前が! とっても嬉しくて泣きそうでした

私の方は、輪島公演に行ったあと、バタバタとして放置状態。やっぱり自分でHPを管理したり、ブログを続けるには向いてないなと実感しています。私のお気に入りのゴス友さんのHPには書き込みをしていますので、もしよかったらみどりさんも書き込みしてね。http://www.geocities.jp/syanagio/index2.htm

です。わたしのブログはどうしようか考え中です。またこちらへも遊びに来ますね。では!
返信する
道草 (土居達郎)
2005-05-11 16:43:52
こんにちは。

私も今日似たようなこと考えました

真直ぐ歩くよりも

道草しながら歩く方が楽しいものね

そんな事を思いました



私は落ち着きのない人間なので

みどりさんのおっしゃってる事

よく分かるような気がします



私も絵や文学作品や映画など

芸術作品とても好きです

返信する
こんにちは! (みどり)
2005-05-11 18:26:48
まいどんさん、お元気でしたか?

よかった!とても嬉しいです。

まいどんさんに、「簡単よ」といわれて、やっとできたブログです。

わたしも、自分で書くより、人の文章を読む方が好きなんだな、なんていまごろ実感しています・・・

とっても、冷や汗ものの文字を出していて、はずかしい!

また、まいどんさんのところにも、

お友達のHPにもおじゃまさせていただきますね。

お忙しい毎日だと思いますが、また遊びに来ていただけたらうれしいです。







土居さん、こんにちは!

「道草」って、小さい頃には自然にしていたのに、

気がついたら、いつの間にか、忘れていました。



のんびりあるくこと、

風や、ひかりにつつまれて、自然の小さな声を聴いたり。



心の道草は、気持ちがふわっと

軽くなったり、あたたかくなったり。



時には、立ち止まると、こぼれる涙も

思い切り流したり・・・



いろいろな作品を鑑賞して

素敵な暮らしを送りたいですね。
返信する

コメントを投稿