みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

たけのこ

2008-04-24 01:41:37 | 植物・動物
夕方、一階の集合ポストへ郵便を取りに行った時に

良いタイミングで知人が通りかかりました。
いただき物の竹の子を持って帰る途中だそうで。

「重いから」と、一本いただきました
胡椒のビンと並べてみました。

とはいえ、<ぬか> もないし・・・

どうしよう??? 


明日どんな料理になるか、(今日ですね)UPしようと思います

もちろん期待していてくださいね!とは言いません。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴームース | トップ | 煮てます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2008-04-24 07:05:57
たけのこ大きいです。kazuyooさまが前にたけのこ料理なさってましたね。ブログでよみました。みどりさまのたけのこ料理楽しみにしてます。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-04-24 12:33:28
もう茹でられたでしょうか。米ぬかを買いに行かれるのも面倒でしたら、白水、つまり米を洗った水で茹でられたらいかがでしょう。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-04-24 13:52:33
そうでした、思い出しました。
kazuyooさまのブログをさかのぼってきましょう♪
数年前にゆでて、やわらかくならずに失敗したことがありますので、今度は慎重に。
返信する
タケノコ (おおありくい)
2008-04-24 14:20:15
こんにちは

タケノコの季節ですね!
スーパーにも採れたての物が並んでいますね

一度、山に入ってタケノコ掘りをしてみたいです
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-04-24 14:24:13
ありがとうございます。
とぎ汁を使ってゆでることにしました。
何でも入れてしまえと、
ついでにぬか漬けのぬかも入れてしまいました
ヌカは常備していないし、教えていただいて
助かりました。
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2008-04-24 14:27:12
こんにちは。
ずっと煮た竹の子のパックを買っていましたので
この季節の新鮮なタケノコは美味しそうです~♪
連休にタケノコ堀りに出かけられる方も多いかも。
返信する
Unknown (らきなな)
2008-04-24 16:05:09
こちらはまだ時期ではないので
売ってますがお値段高いですよ~
700円位の表示で驚きましたもん
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2008-04-24 18:17:21
そうなんですか~。700円ですか。高!
まだハシリの値段ですね。
もうしばらくすると、旬になってたくさん
出回ると思います。あとちょっとお待ち下さいね
返信する

コメントを投稿