みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

やなせさん

2007-07-06 18:23:21 | 小さなつぶやき
今朝の番組に、あんぱんまんでお馴染みのやなせたかしさんが出演されていました。
最後の10分ぐらいしか見られませんでしたが、良かったです。

今年で88歳のやなせさん。

「米寿よりベージュエイジ」という作詞作曲の歌を披露されました。

いろいろな病気をお持ちだそうですが、気持ちも気力も若々しい。

前向きな姿は、とても魅力的です。


  『一寸先は闇、ではなくて 一寸先は光!』

そう思うほうが絶対にいい。とか。


  『自分がやってて楽しく、来た人が楽しくなり、それで社会の役に立つ』イベントをいろいろ開いていきたいとおっしゃってました。

  ますます素敵!!


圧倒的な存在感のキャラクターのあんぱんまん。(←?)

その正義と愛の気持ちは、やなせさんの心の結晶から生まれたもの、そんな気がしました。

いつまでもお元気で♪

出来れば、再放送があるといいなと願います。
  10分でもとても充実した内容だもの、50分全部見たかったですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやとちり | トップ | 七夕は曇り?晴れ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-07-06 18:34:22
あんぱんまんの心、そのままのお方ですね。
素敵に年を重ねたいです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-07-06 18:43:04
永遠に少年のような方ですね。
教えられることばかり。
奥の深い人生の先輩です。
あんぱんまんも大好きです。
背中が伸びたような気がしました。
返信する
Unknown (anco)
2007-07-09 07:04:16
みどりさまこんにちは
あんぱんまんは子供たちに一番人気のあるキャラクターなんだと先日新聞で読みました。(バイキンマン訓も好きです)
ドラえもんもおでんくんもそうだけど、キャラクターを通じて子供たちに夢と希望を与える素敵で立派な仕事だと思います。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-07-10 09:09:49
こんにちは!
あんぱんまんは、いつの時代でも人気がありますね。

やなせさんは、戦争を体験された経験があったから、
「正義」「信念」はいろいろだが、どの国にも共通していること。。。お腹をすかした子供を助ける。。。アンパンマン誕生秘話だそうです。
どのキャラクターも、子ども達に夢と希望を与えていて、成長を応援していますね。
作者さんも子ども達から元気をもらって、うれしいお仕事だろうなと思いました。
返信する

コメントを投稿