みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

七夕は曇り?晴れ?

2007-07-06 21:12:25 | Weblog
このあたりでは、7月7日が七夕です。 

大雨というよりも、豪雨の地域がたくさんあると、今、天気予報で聞きました。
これ以上の被害が出ませんように。

予報を見ると、明日も大変な量の雨が降りそうです。
雨雲の通る地域の皆様の、安否が気になります。。。。お大事に。



★七夕伝説についてと、愛する人への「想い」や「愛」の持つ力の大きさを教えてくださったお友達のブログがありました。

★自分の「想い」は、どれだけ他の人へ伝わるのだろう。ふと思いました。

★みんなの「願い」はどこまで届くのだろう。きっと。必ず。そう願います。

★わたしの知っている人たちみんなが「笑顔」になりますように。
 お顔を知らない方も、笑顔になってくださるといいな。

★私は、うたがいもなく空の向こうへ、願いを送ります


 あした 天気に なあれ  




雨雲の上で見えませんが、(晴れてても天の川がくっきりと見えるわけではないのですが)

雲の上で織姫様と彦星様が無事に出会えますように





      



 泣いている人も いつか 笑顔に なりますように    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やなせさん | トップ | ここに来ました(追加) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-07-06 22:27:51
明日は七夕なのですね。七夕は雨か曇りの日が多い気がしますよ。
先日枯れた笹に(笑い)、豪勢な飾りが商店街にありました。幼稚園児達の協力作品だとありました。
せめて被害地区にはこれ以上降らないで欲しいですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-07-07 06:02:54
お天気は良くない七夕ですね。そういえば
毎年、良くなかった気がしました。
駅にも、大きな笹に、みんなでお願い事を書いて
下げてありました。
いろいろな事をお願いしていますね。
気が重くて、笹もたわみそうです。

水不足解消程度で、雨も収まって欲しいです。
返信する
Unknown (らきなな)
2007-07-07 09:08:24
あっ。そうだ。
今日が七夕ですね。
北海道も最近8月とか7月とかこだわらない地域出てますよォ~。
イベントがない町などでは特に7月7日が七夕!とか8月7日が七夕!とかこだわってないです。

それより今日は2007年7月7日
ぞろ目なのでスーパーの安売りがあるんですよー。
いかなくてわっ
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2007-07-07 18:25:33
777の素敵な日ですね♪
77円とか、777円などの安売りがあるんでしょうね。
いろいろ買われましたか

七夕も、大人になったらあんまり縁が無いです。
お願い事を書いてみようかな

らきななさんも、夜空に、お願い事をしてくださいね
返信する
Unknown (anco)
2007-07-09 07:06:41
みどりさま
777の日、今年この日に結婚式をあげる人が多いそうですよ。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-07-10 09:12:37
こんにちは!
なるほど! そうでしたか~。
ラッキーセブンが3倍ですから、結婚式を挙げる方も
多いんでしょうね。
記念日を絶対に忘れないと思います
ロマンティックですね。
返信する

コメントを投稿