みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ネット開通

2011-01-31 12:46:29 | 中国だより
昨日北京に到着。
ネットがつながらなくて、あれれ?と思いましたが
全部立ち上げなおして、うまくいきました。

ここで春節を迎えてきます。


さっそく 入り口天井のしっくいが落ちていて、水がぽたぽた
洩れてきていますので、修理を頼んでいます。
今は、バケツをおいて 雨漏りの時の様に住んでいます。

なんだか昭和的で 懐かしい感じ。

(小さいとき、台風で雨漏りがあった記憶をおもいだしたり)

写真はデジカメですので、すぐにはUPできないですが、
出かけたときには 写してきます。

家の中があたたかい! 住みやすくて「熱暖気」暖房は
ありがたいです。

ありがたい、といえば、「マイル」にも感謝!
無料チケットのおかげで、ボーナス休暇を過ごすことができます。

買い物もなるべく全部 みどり夫の<マイルが2倍にたまるカード>に
して、ために貯めました♪
今は、中国はお安い時期なので少ないマイル使用で大丈夫♪

時間がとれて、本当にらっきーです♪♪♪
いろいろ たまっていたものを すっきりさせてきますね。

元気をいっぱい貯めて帰ろうと思います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田~ | トップ | 今日は大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-01-31 14:51:23
中国に行かれたのですか~。すぐ隣に行かれるように、でしょう。
ビックリして拝見しています。楽しんできてください。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-01-31 19:11:06
昨年、春節には北京に来る、と知人たちに挨拶して
帰国してきました。
無料チケットのおかげで来ることができました。
マイルのしくみに感謝の気持ちでいっぱいです。
家族のことも一段落しました。春からはまた
忙しくなりそうなので、今のうちに楽しんできます♪
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2011-02-01 21:53:05
今中国は国慶節ですね、
お店はセール開催中でしょうか?
楽しんで来て下さいね。
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2011-02-02 13:47:47
こんにちは。
今日が中国の大晦日。
今夜が一番華やかに、夜中の0時を越えたら
花火と爆竹でにぎやかになります。

お店はセールと言うよりも、連休のところが
増えました。全国的に帰省する人が多くて
飲食店も店じまいです。外国人は、開いているところを探して
うろうろしてしまいます。
返信する

コメントを投稿