みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

手洗い うがい

2009-08-21 19:09:40 | 暮らしのあれこれ
手洗い うがい  

大切ですね、きちんとしましょうね


今日、帰宅しましたら、クマのプーが
「ふしぶしが痛い・・・」とな。

「まさか、新型・・・」

さっそく熱を測りましたが、高くありません。(36・7℃)

それでもこれから出るかもと心配になり

風邪薬、葛根湯ドリンク、栄養ドリンクを立て続けに飲ませ

もう寝かせました。早っ!


人ごみの中に連続して出かけているので、もしかしたら
どこかで風邪をもらってきたのか、それとも
冷房病かもしれません。


話を聞いただけで、私もぐったりしてきました。
まさに、病は気から、、、状態です。
ぐんなり。わたしも風邪かも・・・


しかし! 体温計で測りましたら、まったく熱もなく、どこも悪くないので
急に元気が戻ってきました。←おばか。
温かいものでも飲んで
早めに休まなくては! おっとっと。

今日は、「コールセンター・・」と「20世紀・・」がダブりです。
どちらかを見て、どちらかを録画しないとね。

どうぞみなさま、免疫力をUPして、新型君に備えて下さいね。
私も、高齢の人にうつさないように、頑張りまーす
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りて登って | トップ | 突然、海 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-08-21 19:19:17
まだマスクは残っていますが、まさかを思って薬局へ行ったら売り切れです。次、いつ入るか分からないと言っています。
夏バテかな、坊ちゃん、お大事に。
返信する
手洗いの後、うがいの後 (和音)
2009-08-21 21:30:00
洗いすぎはありませんが乾燥したら
皮膚が傷付くのでハンドクリームを。
(でも、使いまわしちゃだめですよ~)
うがいの後も同じ。イ〇ジンで喉の粘膜が乾燥しちゃうので殺菌作用のあるお茶やしっとりが残るスポーツ飲料。
(これで、水分補給もしましょうね)

高齢者さんはシーツを柔らかく&綺麗にしましょう。
同じシーツは1週間以下。
シーツに落ちた見えない髪の毛や乾燥した皮膚って、微生物やウィルスが沢山×10です。

あ、風邪引き可能性さんが栄養ドリンクを飲んだら
本当の問題を隠してしまうかもなのでご注意を。

台風、地震の後は新型ですね。事前には勝てぬ。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-08-22 01:02:12
まだ暑い日が続きますので、どうしても
マスクをするのをためらいます。
でも予防の方なのかな?電車に乗るとぱらぱら
見かけるようになりました。
私も、箱で買いましたので当分大丈夫ですが
この先品薄が続くと困りますね~

息子は、暑気あたりのようでした、ありがとうございました。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2009-08-22 01:14:59
手洗いしすぎると乾燥する、季節が夏なので
ハンドクリームのことを忘れていました。
常備します、うがいの後、お茶かスポーツ飲料というのも、確かにノドに優しい心遣いですね。
緑茶を冷やすよりも、ついつい麦茶を飲んでしまいますが、緑茶の働きを利用したいと思いました。
水分補給も、一石二鳥ですね。さっそく心がけます♪

シーツの洗濯、一週間に一度というのはちょうど良いのかと思っていましたが、もう少し頻度を上げたほうが良いのですね。
頑張ってみます。
微生物やウィルスの姿が浮かんできて、ぞぞっとしました。
ちょっとした暮らしのアドバイスです、ありがとうございます、たくさんの方も読んで参考にしてくださいますように!
本当に、いつも的確なアドバイスありがとうございます。

息子は、疲れと暑気あたりで冷房に負けたようでした。先ほど起き出して、元気になっていました。
栄養ドリンクは問題を隠すかも!気をつけつつ
様子を見ますね。

和音さんも、どこで風邪と出会うかわかりませんので、どうぞお気をつけてくださいね。
予想不可能な事が起きる最近の自然環境。
ことわざも、「新型」を加えないといけなくなります~。
<地震・雷・台風・風邪>
返信する

コメントを投稿