みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

分かりました!

2008-11-21 17:48:56 | Weblog
先日、「件名なし」メールがよく届くという記事を書きましたが、
この事件(!!)が解決しました。

この「件名なし」の差出人は、思ったとおり 怪しいところからで

内容もなしの不思議なもの。

でも、GOOメールの ブロック機能が働いて、
「迷惑メール」という欄にどんどん溜めておいてくれました。

時々、このブロックをかいくぐった怪しいメールが
メールボックスに侵入していたのでした。

件名なし、というのは可愛いほうで、他にも、
文字にするのもはばかられる、大変怪しげなものが毎日届いていました。
一気にゴミ箱へ削除。

ふうー。すっきり♪

それにしても、どうして、つぎつぎに嫌なメールが来るんでしょう。

ブロック君やら、フィッシング対策やらを付けて置かなければ
パソコンの中は大変な事になってしまうでしょうね。

くわばら、くわばら、です~。

気分を害する怪しいメールにお困りのGOOユーザーさん、
ブロック機能をどんどん活用してくださいね。
私も、助かっています。

設定方法はすっかり忘れたけど、ヘルプを見ながら、
指定されたとおりに、なんだかかんだか操作した記憶があります・・・はるかかなた~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫? 私。 | トップ | 壁画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-11-21 18:16:37
OCNでもブロックしてくれるので助かっています。ここ数日は大丈夫ですが、ウイルスメールが来ましたと連絡も入ります。全文削除されているのがほとんどで、ウイルス名だけ表示されています。ウイルスバスターは入れていますが、メールチェックと、2重にブロックしています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-11-21 19:51:15
知らない間にブロックしてくれているのはうれしいですね。
アンダーバーにも、怪しいものがキャッチされたというお知らせの絵がでますし、
ノートンも活躍。GOOも防いでくれます。
ウイルスチェックもこまめにしないと、ですね。
防ぎすぎて困ることは今のところありません。
自己防衛しないと、パソコンは使えない、怖い時代になりました。kazuyooさんの防衛は完璧ですね
返信する
Unknown (らきなな)
2008-11-21 20:13:40
私もgooメール使ってますよ★
迷惑メールBOXが山のようになってます。
あと、知らないアドレスは拒否設定にしてますよ。
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2008-11-21 20:34:53
そうだわ、らきななさんもgooメールでしたね。
いつの間にか、迷惑メールがたくさん入っていてびっくり。
悪い人が多いのね~。
わたしも、アルファベットばかりのものとかは拒否というのを設定してます。
禁止ワードも設定できるようになりましたね。
まだ使ってないです。
返信する

コメントを投稿