みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

痩せないわけ

2011-05-28 13:35:31 | 甘いもの
        

新しい清涼飲料を飲んでみました。
「甘くないコーラ」です。

これはこれなりに。。

私はやっぱり甘い味のほうが好きだなと わかりました。


痩せないのは、「甘いもの」食べすぎですね。

甘党でもすらりとした方が多いので、「量」の問題かもしれません。


運動が足りないのかもしれません。


贅沢な悩みです、すみません。



今日明日は、叔父の葬儀で遠出します。
草加市です。

叔父は、母の兄弟のうちでいちばんフットワークが軽く
引越しをするたびに、訪ねてくれました。

母が施設に入った後も、毎月お菓子をもって
訪ねてくれていました。
最近会わないので、気になっていたところでした。

70代、若くはないのですが、
寝たきりの母より先に、というのは、思ってもいませんでした。

お酒をたくさん飲んだ人で、脱サラして、居酒屋を始めたことも
ありました。

楽しい人生だった、と、願っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙袋 | トップ | 切り花のプレゼント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-05-28 13:54:49
叔父様のご逝去、お悔やみ申します。
お寂しいですね。可愛がってくださったのでしょう。合掌。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-05-28 23:56:49
どうもありがとうございます。
親しみやすい叔父でした、ずいぶん
可愛がってもらいました。
笑顔ばかりが思い浮かびます。
返信する
お久しぶりです (和音)
2011-05-29 18:53:14
こんばんわ。
最近、すっかりご無沙汰しておりました。
色々あって、身体も心も苦しい日々です。
昨年の今頃職場で言われた言葉が今でも心に刺さった刺です。
身体症状まで出てきました。

毎週、面会をかかさないことも難しくなりそうです。

すいません。苦しい時だけの書き込みです。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2011-05-29 22:14:56
こんばんは。
いろいろ大変な日々をお過ごしだったのですね。
傷ついた時の季節感は、身体にしみこんでいたのかもしれませんね。
この時期が辛いかもしれないですが、克服されて今年を迎えられているのは、何よりと思っています。

長い梅雨になりますが、車の移動、お気をつけてお過ごし下さいネ。
遠くから想っています。
返信する
甘み (おおありくい)
2011-05-30 14:19:20
こんにちは

ドライのペプシは甘くないといっても
お砂糖が入っていますので
知らずにカロリーを取ってしまいます。
普通のペプシの半分くらいありますね

NEXの方がゼロなので
飲むにはいいのかもしれないですね
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2011-05-31 06:52:14
こんにちは。

甘くなくても砂糖が多く入っているのですね。
私は、炭酸ではNEXの味が好きです。
ダイエットもできるので、ちょっと嬉しいですね。

新しいものは、ついつい試しに飲んで見たくなります~
返信する

コメントを投稿