みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

アンケート

2005-06-02 13:18:18 | 音楽たち
コンサートや、演劇、バレエ、太鼓などなど。
公演のときに、配られるアンケート用紙。
わたしは、たいてい記念に持って帰ってきます。意見は、集計されて上がってきて、それを見る。本紙は、興行主さんや、スタッフさん、良くても、マネージャーさん止まりになるんじゃないかとずっと思ってました。
忙しいアーティストご本人たちが読むことはないんだろうな。

    ところが!

森山良子さんのDiaryをみていたら、アンケート用紙に目を通して、私たちが募っている音楽について、しっかり受け止めていて下さった。

すみませんでした。無知でした。
もっと早く解ってれば、ちゃんと書きました これからちゃんと書きます

そうですよね、アーティストのみなさんは、一番私たちの生の意見が知りたいはず。
ただ、(5)とてもよかった、(4)良かった、(3)普通、(2)あんまり良くなかった(1)良くなかった、などという項目に○だけするのではなく、その日感じたことを、素直に書いてこようと思いました。


森山良子さんの公式ホームページに、Diaryが載っています。
髪を切りに行くので、参考にしようと思って開いてみましたら、、思わぬ収穫 
文章も好きになりました。では、これから出かけてきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニー・デップに会えなかった | トップ | ちょっと、残念♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです・・・ (じろう)
2005-06-02 23:41:16
こんばんは。

私もアンケートってあまり書いたこと、ありません^^;。

(ちなみにG10でのアンケートは記念品として丁重に持ち帰りました)



「とってもよかった!」って思っても、それをあの体勢で文章にするのが、おっくうになってしまって…。

確かに直接観客の意見を伝えられることのできる数少ないチャンスですものね。

「よかったです!」と大きい字で書くだけ(笑)でもいいのかな~。



ところでみどりさん、私の元祖ブログにコメント下さいましたよね? ありがとうございます♪ 言おう言おうと思いながら、遅くなっちゃいました。ごめんなさい!
返信する
ばれましたか? (みどり)
2005-06-02 23:53:06
じろうさん、こんばんわ。

わたしも、「G10」のアンケートは、絶対に持って帰りたかった!「G10」マン



演劇などは、あとから事務所に郵送してもいいみたいですね。その場で書くのはちょっと、難しいです



さて、美味しいものブログの方は、内緒でおじゃましました。分かるような、?のような名前にしまして、ちょっとだけ足跡を残しておきました。ご近所なので参考にさせていただきますね♪
返信する

コメントを投稿