みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

都心あれこれ

2011-01-27 22:56:33 | 暮らしのあれこれ
先日の東京観光ツアー。
はとバスに中国語でのコースがあったのですが、集合時間が早くて
(小学生の子もいたので)
みどり的な自己流コースにしました。
時間の融通も利きますしね。

中国からいらっしゃった知人の夫人と小学生のお嬢さん。
東京観光の希望は、皇居と東京の歴史的旧跡ということで・・・どこにしよう?

そこで、10時に新宿を出発して。
まずは東京駅まで行き、お堀、平河門あたりでのんびり。
お堀に浮かぶ白鳥と水鳥(名前わからず)がお気に入り。

このあたりは、あまりに広いので歩くのは断念、タクシーで皇居の周り一周。

そのあと、浅草へ GO!

すでに12時になっていました。

希望により 昼食はお寿司。
回転寿司慣れしている私と息子(アシスタント)は、普通の寿司店にちょっとビビリましたが
なんとかご案内できました♪

浅草寺

雷門から仲見世。
ここは人が多かったです。
ちょうど 東MAXさんがTVでしょうか、雷門で撮影。
TVで拝見するよりも若々しくて細い方でした。

さて仲見世では、人形焼の作り方を実演販売。
さっそく買っていました。
雷おこしも。

五重塔

地下鉄で大門に行き、目指すは東京タワー

手前には増上寺。古い土塀も珍しいです。
増上寺の境内には、800年祭の行灯がたくさん並べられていて
独特の雰囲気でした。

お地蔵様が1000体も。

お寺とタワー

東京タワーの展望台からの
レインボーブリッジ&お台場

スカイツリーがこんにちは。

展望台から東京湾がきれいに見えたのが 良かったみたいです。
ところが、富士山の頭が雲の中・・・残念!


そのあと宿泊ホテル近くの新宿のデパートに行き、お洋服をみたり
夕食を食べたり。

のんびりしていたら、小学生がもうヘトヘトになってしまったので
東京観光は終わりに。

夜の新宿のネオンがきれいでした♪

1日の東京観光でしたが、希望をかんがみたコースで、まあまあのできばえ。
しどろもどろの中国語と、英語と、メモに書いた漢字で意思の疎通もなんとか。
ふうー。もっと語学ができたら良かったなぁ。

でも、初めての場所が多くて、私たちも楽しかったです。

次に東京観光があったら、是非お台場に行きたいわ。

万歩計の数字は17、500歩以上でした。
まだ腿の後ろが痛いですよん♪

観光ガイドさん、添乗員さんの仕事の大変さが、つくづくわかりました!!!
皆さん、本当にすごい、えらい

そして、私たちも頑張った~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事、遅れ気味につき | トップ | 一言の嬉しさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-01-28 10:07:09
沢山歩かれました。お客様、楽しまれたでしょうけれど、お疲れにもなられましたね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-01-28 11:09:14
自由時間が1日だけだったので、盛りだくさんになりました。
タクシーの提案をしても、歩きを選ばれます。
タフだなぁとびっくりしました。私が運動不足過ぎるだけかも♪
疲れが残らず、元気に帰国されました(ほっ!)
返信する

コメントを投稿