みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

シックな人

2010-07-31 19:33:39 | 中国だより
買い物に行く前に、天気はどうかな~?と、台所の窓から眺めていると

同じマンションの人でしょう、とても素敵な女性が出かけていくところでした。

窓からは、ちょうど「門」が見えるのです。


遠目でしたが、若くて、すらりとした 西洋の人。金髪で、色白です。


金髪で、色白でスタイルが良い女性は、このあたりに たくさんたくさん
歩いているのですが、彼女が目立ったのは、

ドレスアップ・ドレスダウン―simple chic
茅木 真知子
文化出版局


↑ こんな感じのワンピース姿だったのです。

カラフルな色合いの多い夏の北京。

黒一色で、颯爽と歩いている姿は

素敵よ~~~。


ちょうど、この本は、○マゾンの「お気に入り」に入れてあります。
日本に帰ったら買おうと思っていたのでした。

先日から作っている大学ノートの「欲しいものリスト」の
4番目に書いたばかりです。


はっ! 

これは、是非買わねば! 作らねば! 着ねば!!

って思いました。果たして、私に似合うのかどうか????

黒って礼服以外に着ることがない「ピンク好きみどり」だったんですもの。

挑戦するわよ~♪(たぶん、口だけかも・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨降って | トップ | 訂正! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-08-01 07:27:48
若いころはも服以外の黒を着ていました。今はすっかり喪服のイメージ、リクルートのイメージかな、勝手に決め付けていましたが、黒って格好良いですもの、ぜひ着こなしてください。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-08-01 13:46:29
黒、というと、都心で働くお洒落な人、出来る人、という
イメージがあります。颯爽として、自分がしっかりあって。

のんびりした私には似合わないな、と思い込んでいたので
ずっとピンクばかり着ていました。
こちらに来て、一度、黒が基調のワンピースを
試着して感じが良かったので、
いつか買おうかなと思っていたら、そのお店は
閉店してしまいました・・・
kazuyooさんのお話を聞いて、ますます着てみたくなりました♪
返信する

コメントを投稿