みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

思ったこと

2021-03-10 01:49:34 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。

パソコンも久しぶりですが、
こんなに毎日、時間に追われていたら
あっという間に春になるはずですね。

2月はいつの間にか終わっていまして、果たして
本当に2月があったのかしらと、思うばかりです。

大好きな劇団の公演の、チケットの抽選にも参加せず、今年は
おとなしくしていることにしました。

母が一段落して、こんどは自分のことを少し見直さないと。

実は、実家への運転中、だんだん目が悪くなってきているのを自覚しています。
信号は見えますが、前を走る車の、地域の書いてある漢字が読みにくくなりました。

対向車のライトもまぶしいし、これは眼科に行かなくては🎵
たぶん、原因はわかっているんですが、(白内障です)
目薬が苦手なので行きたくないだけです。

目に物が入るのが苦手で、プールでも目をあけたことがありません。
目薬どころか、風が入るのも苦手です。
ホームで通過電車を待つときも、目をつぶりたくなります。

本当に、豆粒よりも小さい目なんですけどね。
大きなぱっちりした瞳をお持ちの方は、どうされているのかしら。

などと、つまらないこと書いてしまいます。やはり夜中のパソコンは
だめですね。またお昼に🎵  おやすみなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めく | トップ | 雷~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-10 06:41:28
老眼はある程度の年になると止まると聞きますのに、いつ止まってくれるのやらです。
見えない、眩しいはお辛いです。早めに対応なさってくださいね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2021-03-11 22:29:28
こんにちは🎵

老眼は、いつか止まるのですね🎵
なんだか嬉しくなります。
今日、運転中のラジオで、高齢者の事故が
増えているので、運転適性の検査をして、
減点方式で、点数が足りないと、免許証を
没収することになると、聞きました。
なんだか自信がなくなる話です・・・
返信する

コメントを投稿