みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ゆであがり

2008-04-24 18:23:33 | 携帯から投稿
皮がどんどんむけるので、どこでやめたらいいのか・・・

ずいぶん小さくなりましたねぇ(^_^)v
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮てます | トップ | たけのこ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-04-24 20:18:21
先端部分の甘皮は食べられますが、ゆでたけのこはこの状態で売られてますね。
ずいぶん小さくなってしまいました。
返信する
Unknown (panchi)
2008-04-24 20:49:20
お久しぶりです。
私、たけのこ大好きです。
山口に居た時は、お隣さんから新鮮なのをいただいていました。実家では、毎年、父が掘って来てました。
おあげさんと炊くとおいしいですよね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-04-24 22:13:00
小さくなってしまうので、どれだけ食べられるのか心配になってしまいました。
以前はむき過ぎて、細い細い棒のようになって・・・
それでもゆで筍よりも新鮮でよかったです
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2008-04-24 22:22:19
こんばんは!
少し落ち着かれましたか♪
ネットがつながったと知り、嬉しいです。
ばたばたしてコメント残せずごめんなさいね
おあげさんと炊くと美味しいですね♪今日はなかったので(買い物にいかないので)ちょっと
物足りなかったです・・・
たけのこは好きです~。
返信する
Unknown (anco)
2008-04-25 08:20:39
たけのこの実況中継が楽しいです。
たけのこさんは冬に沢山着込んでいた服を脱ぎ捨て、春を身軽に迎えることができました。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-04-25 10:55:30
たけのこさんは、寒がりなんでしょうね。
何枚も何枚も・・・
どんどんむいてしまいました。くしゃみしてるかな。
向いていると、どれだけ「中身」が残るのかと心配になりますね。
返信する

コメントを投稿