みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

タヌキ絶命・・・

2006-12-29 11:29:16 | Weblog
今日も、いつもの道を走っていました。

曲がる予定のわき道へ、前の車についていこうとしたら、

変に大回りしています 

ゆっくりと通ったら・・・・

カラスにつっつかれていた・・・タヌキ君

交通事故にあったんですね。

なんて、気の毒な!
そうして、何でこんなところを歩くのよ!
車がひっきりなしに通る幹線道路の横断歩道・・・

そうか! 

横断歩道を渡ろうとしたのかも 

まだまだ「平成狸合戦 ぽんぽこ」の地元では、
人間に扮した狸たちがたくさん住んでいるのかも。
御用納めが終わった”サラリーマン狸”くんが、家路を急いでいたんですね。

なんとも、悲しいお話でした。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさま! | トップ | 年末  ちょっと一息 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルに (未來)
2006-12-29 12:42:33
思わず飛んできちゃいました。。。
もしかしたらちゃんと横断歩道渡ろうとしたのに師走の雰囲気に急かされた人は飛ばしていて止まれなかったのかも

あと3日で今年も終わりですね。。。
来年もよろしくお願いいたします!!
返信する
未來さま (みどり)
2006-12-29 18:08:09
未來さんは、愛猫ちゃんを亡くされたばかりだから
動物の題名で飛んできてくださったんですね。
やさしい人です

たぬき君も、次には原生林の中でのびのびと暮せるように生まれてきて欲しい(たぬきに生まれ変わるとは限らないけど

来年も、未來さんにとって、ますます元気に充実した年になりますように。
素敵なお話も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-12-30 09:42:17
可哀想でしたね。タヌキは賢い動物、若いタヌキちゃんだったのかな?。
返信する
Unknown (らきなな)
2006-12-30 10:20:17
平成狸合戦のモデルとなった土地ってどこなんですか??
東京ですかね??
返信する
kazuyooさまへ (みどり)
2006-12-30 14:51:46
若い狸のようでした、一見ネコかと思うくらいの
大きさでしたが、毛並みが全然違っていました。

賢いのに可愛そうです。スピードは車にはかなわないですね。
返信する
らきななさまへ (みどり)
2006-12-30 14:55:49
この映画のモデル地は、東京の西の郊外にある、多摩ニュータウンだと言われています。
「動物注意」の看板があったり。(タヌキの絵♪)
でも、直接タヌキを見たのは初めてです。

映画を見ると、見慣れた景色が描かれています。
団地の給水塔とか

「耳をすませば」には、友人の家もちゃんと描かれているんですって。
ジブリの映画のロケハン係の方の地元なのかな?
返信する

コメントを投稿