みどりの森のハーモニー♪

10月も半分。
秋らしい日が続きます。
最高の一日になりますように。🍂🍂🍂

「10のルール」を見ました

2009-07-16 08:07:07 | 小さなつぶやき
先日、途中からなのですが、須藤元気さんの番組を見ました。

  番組    須藤元気さん

すらっと出て来る言葉や、行動は、とても素直。

書店で著書が並んでいた時に感じた、「難しそうな、哲学的そうな」感じの人ではなくて

自分の生き方を、しっかりとつかんでプロデュースして、自然体で過ごしている、そう感じました。


他の方のブログで『非常にシンプルに自分の生き方を言語化している人。』

   記事はこちら

  
という紹介がありまして、私も全面的に同感!!


1日に何回も「ありがとう」という。「ありがとう」とノートに書く。
かなえたい夢を実際に「夢ノート」に書き込む。
1日にひとつ、物を手放す。
etc.

私も本で読んだり、人から聞いたことですが
それを、須藤元気さんは実際に自然に実行しています。
そこが大きく違う。


素敵だなー。


人は自分を表現する方法は思考・行動・言動の3つしかない。
っても話していました。

?? 私には、ちょっと難しい~


   ちなみに、須藤さんの10のルールとは

  ・二毛作する (*番組見てない)
  ・半袖の時はメガネをかける(*番組見てない)
  ・本に折り目をつける(3日で9割忘れるから)
  ・お酒は日本酒 (海外で日本の事を紹介する?)
  ・女性誌に目を通す(男の世界に居たので、女性目線を知りたい)
  ・声を掛けられたら笑顔で返す(有名になったのに、顔を隠しているのは矛盾する)
  ・1日ひとつものを手放す(古いものを手放すと新しいものが入ってくる)
  ・夢を手帳に書く(未来を決めて、最短でたどり着く)
  ・寝ても覚めてもありがとう(感謝の気持ちが大切?)
  ・WE ARE ALL ONE (I’m only oneではなく)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた網戸の話 | トップ | 梅雨明け直後の方が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿